※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

月齢の子供が嘔吐下痢後の食事について相談。献立が似てきて困っている。果物やヨーグルトはNG。新しいレシピを教えて欲しい。

このくらいの月齢で嘔吐下痢したあとの食事って何を作っていますか?🤔
食欲はあって、嘔吐はもうしてないです。
今お粥やみぞれうどん、豆腐の野菜あんかけ、味噌汁などを食べさせていますが、毎食似たような献立になってしまって💦
何かいいレシピあったら教えてください✨
ちなみに果物やヨーグルトは嫌いで食べないです😅

コメント

こう

下痢をしているときは乳製品や卵は赤身のお魚は避けた方がいいらしいです!

それ以外の食材だとそうめん、白身魚、しらすですかね💦
味付けで変化つけるしかないですよね😭昆布だし、かつおだし、野菜だし、コンソメ…くらいしかないですよね💦

• sa

sa

ありがとうございます✨
    消化のいいものって結構限られますよね💦
    落ち着くまでの我慢なので、どうにかその辺りで変化をつけながら頑張ってみます😊

• 2月11日
  • こう

こう

私もレパートリーに悩んでましたがとりあえず今だけだし食べるからいいかなと似たようなものです💦とかいって年明けて体調崩しまくりでずっと同じようなものですが(笑)

早く元通りの食事に戻れますように☺️

• 2月11日