※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラックチャワン
家族・旦那

産後3ヶ月。旦那のことがイライラしてしょうがありません。毎日、早く会…

産後3ヶ月。旦那のことがイライラしてしょうがありません。毎日、早く会社に行って欲しいし、夜も早く寝ろッて思います。
子供は、夜中1回しか起きませんが、日々の育児で眠りが遮られるため、朝はとても眠いです。
それなのに、「朝ごはん〜」と言われて起こされます。ご飯は炊飯器、おかずは冷蔵庫にあるから自分でよそって食べればいいのに。その他にも、「コーヒー入れて」「髪型変じゃない?」「傘持っていった方がいい?」などど、朝から疲れます。
会社から帰ってきたらきたで、毎日「疲れた〜」の連呼。(私だってつかれてるのに!!)脱いだ服は、そのまま床へ。
使ったものもしまわない。
子供の面倒は、見てくれます。
も〜かなりストレス溜まってます。
皆さんのお家は、いかがですか?
何かストレスを軽減できる良い方法ありましたら教えてください!

コメント

輝星ママ

私の旦那もそおです。
凄く腹が立ちます。
顔見るのも嫌ですもん。
疲れたー。って私の所も帰ってくるんですが
こっちのが疲れとるしって感じですよね!

私のストレス発散は
子供の笑顔ですかね?
それでストレスが吹っ飛びます(笑)

  • ブラックチャワン

    ブラックチャワン

    そうなんです〜疲れてるのもわかる!けど、こっちも疲れてるの解って話して欲しいですよね!子供の笑顔見てストレスが少なくなるママさん、素敵♡
    私は、笑顔見てもストレス減りません...(笑)

    • 2月11日
  • 輝星ママ

    輝星ママ


    こっちは家事に育児に
    毎日てんてこ舞いなんやぞ!って
    感じです!
    どんだけ大変か分からしたいですよね!
    一番いいのは買い物とか気晴らし
    するのがいいんだと思うんですが...。
    子供居るとなかなかそうもいかないですからね。

    • 2月11日
てっかママ

私も上の子の時は産後、旦那さんにイライラしてました(-""-;)
しょっちゅう喧嘩で離婚を考えたこともありましたが、自分も仕事を始めてめまぐるしく毎日が過ぎるなかで旦那さんの事より他に目を向けなきゃいけなくなり、あまりイライラもしなくなったように思います(。-∀-)
イライラした時は定期的に爆発して半狂乱の様に泣き叫んだり、しくしく泣いたりして発散していた時もあるのですが……(^^;
そのうち、子煩悩な旦那に助けられていることもあり、また普通に仲良しに戻りました(*^^*)
その都度、自分の気持ちも伝えてイライラをためないのが一番かもしれませんね(T^T)

  • ブラックチャワン

    ブラックチャワン

    仕事復帰したら少しはイライラも収まりますかねー?!
    なんかこのままじゃ仕事復帰する方がストレス溜まりそうでコワいです(∩´﹏`∩)
    定期的に爆発!!するのも大切なのかも知れませんね。
    今のところ、チクチクチクチク...な感じで伝えてるだけですが、あまり効き目なし。
    やはり、半狂乱か!!

    • 2月11日
  • てっかママ

    てっかママ

    仕事を始めてからイライラしなくなったと言うのは旦那にとっては悪い意味でです(^^;(笑)
    前までは「何で○○してくれないの⁉」とかそう言うのが多かったですが、時間に余裕もなくなって自分でした方が早いと気づいてしまって、何も言わずに黙々とするようになり、逆にそれが旦那にとっては怖かったようです(*´∇`*)(笑)
    あとは溜めてた物を爆発させた時の怖さも半端ぢゃなかったみたいです(;´_ゝ`)

    • 2月11日
くるりんぱんまん

私も旦那に毎日イライラしてます😓ストレス発散は夜にスーパーに行って自分の欲しい物を大量に買うぐらいです😊

  • ブラックチャワン

    ブラックチャワン

    分かります!!欲しいものの衝動買いを今月ネットショッピングでしてしまいました...今月の請求が大変なことに...⸜( ⌓̈ )⸝
    来月からは、スーパーにします!!(笑)

    • 2月11日
ぴーちゃん

最低限自分のことは自分でしてほしいですよね..
私も旦那が仕事から疲れた~って帰ってくるの嫌です。
分かってるよ!毎日頑張って家族の為に働いてるの分かってるけど私もしんどい!皆しんどいんじゃ!と思います( ´ー`)
使ったものもそのまま!いつも私が片付けます..こどもがもう一人増えたみたいです(T_T)

ストレス発散は甘いものをこっそり食べることです~(*^^*)
旦那が知ったらショックだろうなぁ笑

  • ブラックチャワン

    ブラックチャワン

    そうなんです!子供返りしてんの?!ってぐらい、自分でできそうなことも私のこと頼ってきたり、物は出しっぱなし。
    どこに物があるのか、何回説明しても覚えようとしないから、かなりイライラします。

    甘いものわかりますーーー!!
    常に冷蔵庫にチョコレート常備してます。旦那様に甘いものダメって言われてるのですか?
    少しの甘い息抜きくらい全然いいですよね!!

    • 2月11日