※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
ココロ・悩み

子供が口の中で遊んでいた際に口の中の傷を見つけ、病院に行くべきか相談しています。4日前に出血があったが、今更感があると悩んでいます。

先ほど次男がおもちゃの小さな部品を口の中でモゴモゴさせていたので取ろうと思った時に気づいたのですが
口の奥?というか大人でいう親知らずが生える付近が
切れており血は出ておらず黒っぽくなってるのに気がつきました💦

まだ歩けませんが4日ほど前に
100均の線路のレールを口に咥えて伝え歩きをしており
こら!危ないよ!と注意したらビックリしてしまいその表紙に転んでしまいました。
その時口の中から血が出ていたのですが泣きながら歯を食いしばって口の中がよく見えなかったのでどこから出血したか分からずでした。
血は5分もせずに止まったので私自身あまり気にしてなかったのですが
恐らくこの時にできたであろうこの傷を見つけて申し訳ない気持ちで一杯です💦

調べてみると出血量が多くない限り病院に行っても処置されない事が多いとありますが
明日にでも連れて行った方がいいですか?😢
もう4日も経っているので今更感がある気もして…。
なにより4日も気づかなかった自分が情けないです…。

コメント

cinnamon

化膿などしていなければ経過観察で良いと思います。気になるようなら口腔外科などを受診されると良いかと(^^)
うちも以前ローチェアの背もたれに顎をぶつけ唇の下と歯茎の付け根?の辺りを切ってしまい流血しました。
その時、口腔外科を受診しましたが縫合などが必要ない以上は自然治癒を待つだけだと言われました。念の為消毒だけしてもらいましたが、4日前ということですし歯磨きの仕上げ磨きとかのタイミングでチェックされているといいと思いますよ。

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    やはり自然治癒ですよね😭

    嘔吐反射が強い子なのでなかなか口の奥を見せてくれずなのですが
    見れる時に見て経過観察してみようと思います💦
    ありがとうございました😭💦

    • 2月11日
こげぱんまん

こんにちは!
小さいうちは何でも口に入れてしまうため、心配ですよね💦💦
4日気付かなかったってことは、痛がる様子もなかったんですよね?😊
口の中は治りも早いですし、痛がる様子がないのであれば、様子見で大丈夫じゃないかな??と思います。
おもちゃの部品がなくなっていたり、レールの端が欠けてるなど、口内に刺さっている又は誤飲している可能性があるなら心配ですが…。
素人なので無責任なことは言えませんが💦変わったことがあれば、すぐ受診してあげて下さい!
妊娠中、男の子2人育児大変ですよね😂😂
ママさんも体大事にして下さいね🙏✨

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    痛がる様子はまるで無しでした😭
    ご飯も変わらず食べているのです
    このまま様子見でいこうと思います!!

    暖かいお言葉ありがとうございます😢❤️

    • 2月11日