※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーじゃ
子育て・グッズ

さいたま市に住んでいます。今年4月の保育園の結果は不承諾でした。上…

さいたま市に住んでいます。
今年4月の保育園の結果は不承諾でした。

上の子は満3歳児保育(3歳の誕生日を迎えたら年少クラスに入園できるのを利用中)として幼稚園に行ってましたが、不承諾になってしまったので、今の幼稚園に今年も通わせる予定です。
育休もまだ延長できるので来年4月に保育園入園したいと思ってますが、4歳児2歳児を同じ園というのはやはり難しいのでしょうか。。
もし来年4月も落ちてしまったら、2人とも幼稚園に通わせて復帰しようかとも考えてます(そのときは上の子が年中・下の子が満3歳児保育として・育休は3年です)

私は正社員ですが、時短勤務する予定です。
幼稚園は役員等もあるし、働いてるママもいますが、まだ少ないのが現状です。
同じような境遇の方、幼稚園通わせて仕事復帰した方、なにかアドバイス等あったらよろしくお願いします。

コメント