※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃこ
妊娠・出産

産後の妊娠線予防クリームを教えてください。母と姉に残ってしまったので心配です。

まだお腹は大きくなってないですけど、産後の妊娠線がすごく恐怖です(´;ω;`)
私の母親と姉は妊娠線が残ってしまってます、、、
妊娠線予防クリームでオススメなのあったら教えてください!

コメント

ふれいや

私は予防クリームは買わず
いつも使っているボディークリームをこれでもかっていうぐらい塗りたくっています。
予防クリームはそこそこ高いのでそれならリーズナブルなクリームを暇あれば塗りたくっている方が効果的ではないかと思っています(笑)

ちなみにまだ妊娠線現れていませんよ(*ˊ艸ˋ)♬*

tyi

こんばんは☆
ニベアの青缶がいいと良く見たり聞いたりしたので私は毎日塗ってました!
臨月入ってからも鏡でチェックしてましたが妊娠線はなくこのまま大丈夫であろうと思ってましたが出産した後に妊娠線が出現しました(笑)
周りの経産婦さんからは予防するに越したことはないけど結局体質の問題もあるから予防しても出来る人は出来る‼︎と言われました😖
発見した時はうっそー😵って感じでしたが今は頑張って産んだ証拠!と割り切ってます💦

f_t

本当にしっかり保湿して下さい!
私はオイルをクリームに変えたら妊娠線ができました。
元々とんがりお腹だったのと、8ヶ月から一気に太ったのが一番の原因ですが(笑)

ちょいとだけお高めですが、妊娠線予防にはヴェレダの妊娠予防のオイルがおすすめです!
本当に良かったです!

ひまわりさん

これ使ってます(^-^)

私はヴェレダを使ってました。
小柄&痩せ型はできやすいといわれてましたが、プラス17キロでもできませんでしたよ。オイルタイプです。

あさか0818

お腹の皮膚が乾燥してると妊娠線が出来やすいみたいです。
私はお風呂上がりに、顔と一緒にお腹にも化粧水を塗り、乳液を塗り、仕上げにニベアの青缶をたっぷりたっぷり塗ってます♫
まだ妊娠線はできてません♫

お腹を保湿して、皮膚を柔らかーく柔らかーく保つ事が大切ですよ♫

かずみつ

一人目の時はママ&キッズ使ってました。高いので、今はPigeonを使ってます。

メーカーの良い悪いは、あまり関係ないと思ってます。
もちろん、保湿は大事です。
1番は、後期の急激な体重増加に気を付ける事ですね!
遺伝的な体質は変えられないので^^;

らら

体重増加が激しかったりすると
お肉がついて出来やすくなりますよ!

私も予防クリームを塗ってましたが
妊娠9ヶ月で足の付け根やお腹の下の方に
出来てきました!!
メディプラスゲルとニベアの青缶です←
妊娠線は一度出来たら消えない!
という方もいますが
時間をかけてゆっくり消す方も居ました!
私の場合ですが…
お腹の子が大きくなってくにつれて
予防クリームも丁寧に塗ってましたが
最終的に我が子が健康に産まれれば
それでいい!帝王切開だったらお腹見せないしいいや!みたいな感じです←
2人目〜3人目も欲しいと思う気持ちもあるので妊娠線はお母さんの勲章なんだ!と
諦めましたが…笑(°_°)

出来ないにこしたことはないですね!
お腹のマッサージと共にやるといいですよ🎵

ほーちゃん

わたしはピジョンのマッサージクリーム(白いボトルに上がピンクの押すやつです)でお風呂上りにマッサージしながら塗ってました!
二の腕、胸、お腹、お尻、太ももに塗ってましたよ!
17kg体重増えましたが妊娠線できませんでした(^ω^)

むーみん

ママ&キッズ使っています!