※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
妊活

子宮内膜症での性交痛や生理痛が改善し、出産後は生理痛がなくなりました。性交痛も軽減し、ローション不要でゼリーが必要。出産後の楽になる報告もありました。

子宮内膜症で妊娠前は性交痛や生理痛がひどかったです。
出産後生理痛がなくなりました!
2年ぶりにいたしたら、性交痛もかなりなくなりました。
ローションは不要で、ゼリーは必要ですが💦

産んで楽になることもあったよ、というと報告でした💦

コメント

まるママ

すごく安心しました、ありがとうございます🙏

私も子宮内膜症とチョコがひどくて、ピルやめたとたん妊娠、まだ生理来てないのでビクビクしてました。

私も良くなってたらいいな🍀

ちゃき

だいぶ前の投稿にすみません🙏💦
私も子宮内膜症で最近性交痛がひどいのですが、
お医者さんには妊活してていいって言われたのですが、
妊活は性交痛我慢してされましたか?😢

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

いえいえ。
    一人目のときはローションを使っても痛かったですが、我慢してました😫
    年齢的な問題もあり、早く授かりたかったので、排卵期に3回は頑張ってました。
    ただ、毎月もうすぐタイミングかと思うとやはりつらくて、6周期目で自宅シリンジ法も併用しました。

• 8月23日
  • ちゃき

ちゃき

ありがとうございます😭❤
    2人目欲しいのですが、以前にはない性交痛のせいで、排卵期にタイミングとるのが怖くて😢💦
    この激痛を耐えていいものなのか、体からのSOSではないのかも不安で😫💦
    私も半年経ったら、他の方法も考えてみます😫
    早く2人目さずかって産後にピル飲みたいと思ってしまいます😭

• 8月23日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

質問の投稿から半年たった今は、前ほどではないですが生理痛も出てきました(1回痛み止めを飲めばいい程度)。
    やはり、時間が経つと少しずつ戻るんですかね😥

二人目は毎月タイミング1回、シリンジ2回くらいのペースでしたが、妊娠したのはシリンジ1回だけの月でした💦

早く授かれるといいですね✨

• 8月23日
  • ちゃき

ちゃき

私は19の時に卵巣膿腫の手術して楽になったのですが、産後になぜか酷くなってきて😭
    感知するものではないと聞いてたので、やはり閉経まで付き合わないとなのですかね😢

そうなのですね!
    シリンジ方についてよく知らないのですが、
    あまりの痛みなので続くようなら主人と話し合ってみます😢
    ありがとうございますほんと

• 8月23日