※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家族・旦那

義実家から車で1時間ちょっとの距離です。どのくらい会わせてますか?以…

義実家から車で1時間ちょっとの距離です。どのくらい会わせてますか?
以前は月1でしたが、今は色々あって嫌いでできるだけ避けてます。でも、長期連休には日帰りですが行ってます。

1月 お正月
5月 GW
8月 お盆

問題はこの間の期間をどうするか、で悩んでます。
2月〜4月、6月〜7月、9月〜12月

向こうから催促が来ることはあまりなく、遠慮している感じ。うちに来ることもこちらが呼ばなければない、です。
夫と娘だけで義実家行ったりもしてます。

コメント

ママリ

上記の3回で十分じゃないですか?
他にも娘さんと旦那さんでも行ってるんですよね?
そんなに頑張らなくてもいいとわたしは思います😊

• ジェニー

ジェニー

ありがとうございます😊
    旦那と娘だけで行くのは上の長期連休の期間にあまり間が空いちゃうとな…と思った時に行かせてます。2人だけで行くのは頻度でいうと年に2,3回ですかね?

• 2月11日
マカロン

うちも旦那の実家には車で45分の距離ですが、年に3回同じです。
遠慮してかこっちに来ても上がったことは1回しかありません😅
お米や野菜を持ってきてくれますが、玄関先で渡して帰っていきます🚐
息子が大きくなったら、ななさんと同じようにパパと行ってもらおう思っています😆
旦那にも実家でのんびりしておいで~と言って、私は1日好きなことをしようと今から考えています😍

• ジェニー

ジェニー

同じですね✨上がらずにお米やお野菜くれるなんて、有難いですね😊
    そうなんですね😊旦那と2人で行ってもらえれば、何されるかわからない不安もありますけど、こっちは1日ゆっくりできるし、貴重な時間ですよね😀

• 2月11日