※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
妊娠・出産

産後ガードルは出産後1か月から着用するように書かれていますが、それより前に着用するとなぜダメなのでしょうか?

産後ガードルについて。

産後ガードルには大体、出産後1か月からと書いてありますが出産後1か月より前に着けてしまうと何故ダメなのでしょうか??

コメント

なっちゃんんん

まだ子宮とかが戻ってないうちに締め付けたりがいけないのかな〜と私は思います!!

みみママ(*☻-☻*)

悪露が出てるからですよー!
1ヶ月程で確か悪露が終わるんじゃなかったかな。

ゆにゃお

わたしが助産師さんから聞いた話だと
出産後子宮がきちんと戻っていない状態で腹部(ウエスト付近)を締め付けるとのちのち子宮脱などになりやすくなるからだそうです。戻りを妨げることにもなるそうですよ>_<
帝王切開の方は傷口の固定のためにも腹帯しますがウエストのあたりはゆるくしてます

• オカカ

オカカ

なるほど(>_<)1か月前は何かベルトなどされてましたか?(´д⊂)

• 2月11日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

わたしは帝王切開だったので
    腹帯で傷口締めてました!
    本当は普通分娩の予定だったので
    骨盤ベルト用意するように
    言われてました(。・w・。)
    骨盤ベルトは恥骨のあたりとその辺の腰、骨盤を締めるものなので、それを用意しておくといいとおもいます。1ヶ月検診で状態に問題がなければガードルやニッパーなど腹部まで締めるものを使用されるといいですよ🎵
    骨盤ベルトは産後すぐ使えます(。・w・。)

• 2月11日
  • オカカ

オカカ

ありがとうございます!骨盤ベルト見てみます★

• 2月11日