※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を連れて友達の結婚式に参加しようと考えているんですが、やめたほうがいいですかね、、??

生後1ヶ月の子供を連れて友達の結婚式に参加しようと考えているんですが、やめたほうがいいですかね、、??

コメント

tanpopopon

私なら絶対行きません...
もし行ったとしても、控え室にずっといることになりそうです😱

ままり

それはなしですね。
まわりがきをつかいますよ😓

あーか

私なら行かないです。
子どもの負担も大きいだろうし、行くとしても他の人とは接触させないよう、控え室など用意してもらいます!

もっちー

やめた方がいいと思います。
色々と心配だと思います💦

まこちゃん

私も招待されましたが、チャペルや肝心なときに泣かれて新婦に不快な思いをさせてしまうかもと思い断りました😣

みかん

私も預けることを検討します。大事な場面で泣いても主役たちに迷惑かかってしまうし、授乳やグズグズのたびに控え室に行って結局ゆっくり楽しむことが出来なそうなので😭
過去に赤ちゃん連れて来なきゃいけない人は、旦那さんも一緒に来て旦那さんがロビーで赤ちゃんを面倒見てる人もいましたよ!

とん

仲の良さで親友だったらかなり迷うとこですが、1カ月となると自分自身も寝不足や何より授乳が安定してないと思うので私なら諦めるかなぁと思います。
1人目の時のことを思うとそう判断するかなと。
あと私も自分の式の時に同僚の女の子を招待していたんですが、事前に知らされること無く赤ちゃんを連れてきていて、式中結構披露宴会場で泣いていました。
おばあちゃんが一緒に来ていて式中は面倒を見る予定でいたようですが、ママでないと泣き止まないということで会場で面倒をみていたと後で聞かされました。
私の場合は姪っ子もその時赤ちゃんできていて、てっきり自分の姪が泣いてたのかなぁと思ってましたが(笑)
ただやっぱり録画していた映像の中には赤ちゃんの泣き声がかなり入っていたので、自分が式あげる立場で、花嫁さんが望まない限りは控えようと思ったのは今でも覚えてます。
人それぞれの価値観なので正解はないと思いますが主役のお友達の意見も参考に考えてみて決めるのがいいかなと😊
どちらにしても出産頑張ってくださいねー!