※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ry…
子育て・グッズ

娘の指が腫れて熱があり、病院に行くべきか相談中。市立病院は二次救急のみ。休日診療で内科診察可能か心配。

娘の薬指と親指が何らかの傷が原因で晴れてしまってます。。
土曜日の夜見つけて、昨日日曜日に腫れて少し熱もありましたが日曜日なので様子見しました…
今朝晴れが酷くなってて熱も38.2度あります。
どこか急ぎで病院に行った方がいいのでしょうか?
近所の市立病院は24時間こども救急として受けつけてるのですが、二次救急(入院を要する程度?)のみって書いてあります…
普通の休日診療だと内科とかですよね…みてもらえるのでしょうか😭😭😭😭😭

コメント

mama

傷口からバイ菌がはいったのでしょうか。。。
病院へ連絡して状態を伝えて見てほしいと言えば
運が良ければ病院にもよりますが
小児科の先生にみてもらえることもあります!

まめ太まま

病院連れて行った方がいいと思います。
まずは市立病院に電話して病状を伝え、どうしても見てもらいたいとお伝えしてから支持を仰いだらいいと思います!

まりお

腫れてて熱もあるなら菌が入った可能性ありますね😭
手などであれば外科の可能性もあるので♯7119か119に電話して症状説明したら外科か内科かも教えてくれて近隣で休日診療してるとこも教えてくれると思います😭

miku

傷からばい菌入って腫れ、高熱が出て救急連れて行ったらそのまま入院になった事があります。
蜂窩織炎(ほうかしきえん)って病気でした。
電話してみて、とりあえず連れて行って下さい。

Ry…

みなさんありがとうございます😭
コメント来て急いで市立病院に電話したら外科の救急やってるとこをすすめられたので行ってきました。とりあえず膿を出して薬を塗って様子見ってなりました😭明日小児科に行ってみます。