※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ22
サプリ・健康

産後5ヶ月に入りました。なんだか毎月風邪を引いているような気が…。職…

産後5ヶ月に入りました。
なんだか毎月風邪を引いているような気が…。
職場復帰は、4ヶ月からしています。
無理はしないように、と自分に言い聞かせているんですが、その線引きが難しくて…。
もしかしたら、仕事してたら体調良くなるかもとか出たらマイペースで仕事しよう、とかグルグルしちゃってます。
今月、離乳食教室あるなあ、行きたいなあとか。
スーパーで赤ちゃん連れのママさんを見るといいなあとか
自分で職場復帰を決めたことなのに( ̄へ ̄; ムムム
今月休むと2回目か(╭☞•́⍛•̀)╭☞
やっぱり迷惑ですよね(ノ_・。)

コメント

SNmama

体調悪い中の育児、辛いですよね(>_<)
更に仕事となったらそりゃあ辛いでしょうね(>_<)💦💦

自分だったらですが・・・
子供は6ヶ月頃から風邪やらびょうきやらなりやすくなります。

保育園に預けている場合は、呼び出されますよね。

それだけで職場に迷惑がかかるので、38度以上あってフラフラして動けないくらいになるまでは仕事に行きます!

  • あこ22

    あこ22


    6ヶ月頃から(;´д`)
    母乳の栄養が落ちてくるってことですか??
    ←無知なもので(。> <。)
    よくお休みされましたか??

    やっぱり自分に甘いんですね
    (´-ω-`)

    • 2月11日
  • SNmama

    SNmama


    生まれてから今まではお母さんから貰った免疫があったのです。
    それが6ヶ月くらいからなくなってきます。

    私は再来年度から復帰します。
    やはり息子は6ヶ月から風邪ひくようになりました。
    高熱もだしました。

    娘は熱は出した事ないのですが、胃腸炎で嘔吐は2回くらいありました。

    預けていれば更にリスクが上がります(>_<)

    甘いかどうかは分かりませんが、正直休まれると自分に負担がかかるのでいい気はしません。だから自分も休まない。です(^^)

    しかしお互い様です。

    かと言って子供がいると変わってもらったり負担かけたりするけど、変わってあげる事って多分無理ですよね。

    だったら無理してでも私は仕事するかな?

    38度くらいじゃ休んだ事ないですし、下痢や嘔吐でも治まれば出勤していました。

    出勤停止になるようなインフルなんかは別です。


    価値観は人それぞれなので参考までに(^^)

    • 2月11日
  • あこ22

    あこ22


    6ヶ月からドキドキ(;´Д`)

    そうですよね。
    集団にいればいろいろもらってしまいますよね(。> <。)

    一方的に迷惑かけちゃいますよね
    (;´д`)
    代わってあげれないですね( ´︵` )

    す、すごい:( ;´꒳`;):
    尊敬o(´>ω<`)o


    ご意見ありがとうございました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 2月12日