※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日何の気なしに外食や出前じゃなくて、誰かが作ってくれたご飯を家で…

昨日何の気なしに外食や出前じゃなくて、誰かが作ってくれたご飯を家で食べたいなーとボソっと言ったら、旦那にその気持ちわからないと言われてカッチーン😡

旦那は家事全くしなくて、お箸が出てなければ出てくるまで待つタイプです。

私あなたみたいに座って待ってるだけで、いろいろ食べ物が出てくる環境で生きてみたいわと言ったら、外食でいいじゃんと。

わからないかなー。
外じゃなくて家で誰かが作ってくれたものを食べる喜びを。

最近旦那の全てにイライラする😡
いない方が楽😑

コメント

にゃん

家事代行サービス頼まれてはいかがでしょう?🙂
だんな様はもう飯抜きで(笑)

• ママリ

ママリ

贅沢はできないのと、他人がくるということは掃除をしなくちゃって思っちゃうので、楽が出来るか…😫

1番いいのはたまに旦那がちゃちゃっとうどんとかラーメン茹でるだけでもしてくれるのがいいんですけどね😑

• 2月11日
ゆき

小さい頃から誰かが料理作ってくれて上げ膳据え膳が当然だと思ってしまってるんでしょうね💦
お箸の話はウチの旦那と一緒です😅

旦那さまには、ひたすら出来合いのお惣菜かコンビニのお弁当出してはいかがでしょうか?

手料理のありがたみがマヒしてるんですよ😵

私、そんなこと言われたら謝るまでご飯作るのやめます!

• ママリ

ママリ

義母が何から何までやってきたようで、食事に関しては義母と比べられる事もあります😱

むしろお弁当自分で買ってこいって話ですよね😑

むかしからこうなので、たまには誰かが作ってくれる喜びを味わい、楽したいなって思います😣

• 2月11日
  • ゆき

ゆき

前の投稿にも書いたことあるんですが、ウチの旦那がポンコツなのは義母の責任が大きいと思ってます😅

それこそ、イライラするくらい甲斐甲斐しく何でもやってあげて…💢

義実家行ってもアホか💢と思いますよ😓

料理が出てくるの、箸があるのは当たり前。
    食べた皿は片付けてくれるのが当たり前。
    脱いだもの→抜け殻みたいにその場に放置。
    下着、靴下も探せない…など、人としてどうなの⁉️って感じです💦

旦那は諦めて、自分の息子にはちゃんと出来るように今から頑張ってます😆
    娘も、旦那みたいなの連れてこないように願ってます笑

こんな旦那ですが、感謝の言葉は言ってくれるので何とか頑張れます🍀

せめて日頃の感謝の気持ちを聞いてみたいですよね😓
    義母さんと比べられたら、キレてしまいそうです💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

全くうちの旦那と一緒です😳!
    ものの場所も教えても覚えず何回も聞いてきて、もう40歳になるのに…とあきれてます。
    うちも息子がよく手伝ってくれて、本当助かってます☺️

義実家行くと、義母がいろいろ動いてやるくせに、〇〇(旦那)は全然手伝わないねーと言います。
    あんたがそう育てたんだろが‼︎って思います😓

感謝の言葉は普段一切なく、私が怒り出すと感謝はしてると言うだけです。
    何のためにいろいろしてるのかわからなくなります😑

• 2月11日
  • ゆき

ゆき

息子さん、お手伝いしてくれるんですね〜〜🥰
    旦那さんより頼りになっちゃったりして?😆

やっぱ、小さい頃からの教育だなあって思いますよね😓
    義母は育児放棄したんだなと思ってます笑

大きい子供なんだよ〜笑なんて笑顔で旦那に言われた日には、ぶっ殺す❗️って思います😤

• 2月11日
ゆき

途中で送ってしまいました😅

感謝はしてるって…言われても嬉しくないですよね😓
怒らないと言ってくれないなんて悲しいです😢

• ママリ

ママリ

一度1週間くらいパパママ交換してみたいです😭
    お互いの大変さもわかるだろうし、休みに家事してる隣でケータイ見てゴロゴロ、赤ちゃん抱っこしないで飯は?って言ってやりたいです😡

• 2月11日
  • ゆき

ゆき

賛成です〜〜😆
    あと旦那が体調悪い時に、私と子供のご飯は?って言いたい!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

今日もゴロゴロしてて、洗濯物干したいのに赤ちゃん泣いてて、見ててってお願いしたら、泣いてないときなら見てるって😥
    父親なのに…
    なら家帰ってくんなって気持ちです💦
    すいませんいろいろ愚痴っちゃって💦

• 2月11日
  • ゆき

ゆき

それ言われたらイラっと来ますね〜〜😵
    お子さま2人目なのに、まだパパになりきれてないんですかね😅

2か月だとおんぶして家事もできないし、旦那さんの協力ってホント大事ですよね😢

ウチの旦那は、休みの日でも買い物など付き合ってくれません。
    だからと言って、家で子ども見てくれる訳でもありません。

子供2人連れて必死に買い物してると、休みで家族で買い物してる人達みて羨ましく感じます!
    せめて下の子抱っこしてくれてたら楽なのに!とか😅

でも、最近期待したりやってくれないことにイライラするの自体に疲れてしまって…😵
    だから、いないものとして考えるようになってきました😅

それから、子どもと密に関われる時期なんてあっという間に過ぎちゃうので、とことん付き合おうって思ってます🍀
    その点で旦那さんかなり損してますよね😊

もちろん、家事なんて疎かになりますよ!
    でも、命に関わることでなければ後回しにしたり、手抜きしちゃえ!って思うと自分も楽になりますしね😁

そうなると、自分の中の旦那の優先順位ってかなり下になるんですよね笑

でも、旦那には自業自得と気付いて欲しいです!
    家族はチームなので、どんなに近い存在でも感謝と思いやり、助け合いが絶対必須だと思うから。
    それを放棄してる人ははじかれて当たり前です😤

今はとても大変で旦那さんに殺意が沸く時もあるかもしれません。
    でも、近い将来強い味方が2人になりますよ💡

それまでの間、ストレス発散できるならいくらでも愚痴って大丈夫です👌
    同じ境遇のママがたくさんいますから、受け止めてくれますよ!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

休みの日うちも付いてきません…子ども2人連れて買い物袋両手に持ってて、周りの家族見ると辛いですよね…
    下の子はまだ2ヶ月だし、あまり連れて歩きたくないけど、パパはめんどうみたくないって言うし…

上の子の時も何もせず、3歳まではいつ離婚してやろうかと思ってましたが、期待するのをやめたら一時期円満になったんです😓

ですが2人目産んで期待しなけりゃいいって思うんですが、目の前で自由にされてるとくそ腹立つんです!

多分産後クライシスってやつですかね?

きっと神さまは私を見てくれているでしょう、だから宝くじ当ててくださいって思ってます😁

親身に本当にありがとうございます😊
    良い内容の投稿が出来るよう、心に余裕を持てるようがんばります!

ゆきさんも旦那さん何もしない人ですから大変だと思いますが、お互い気を抜きつつ頑張りましょう😭❤️

• 2月11日
  • ゆき

ゆき

グッドアンサーありがとうございます😓
    私の方こそ愚痴聞いてもらっちゃったみたいで申し訳ないです💦

宝くじ、当たりますよきっと😆

愚痴りながらもストレス発散していきましょ✨

子育て、まだまだ大変ですが楽しんでいきましょうね😆

• 2月11日