※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
家族・旦那

うちの主人は結婚前から歯ぎしりがひどくて、散々マウスピース作ってと…

うちの主人は結婚前から歯ぎしりがひどくて、散々マウスピース作ってと懇願してやっと3ヶ月前に歯医者でできあがりました
それまで歯医者もいってくれなくて
4年越しにやっとマウスピースできて安眠できると思いきや、
子供と寝落ちが多くて気づけばギリギリ
今日はもう我慢の限界で投稿しました

今日に限っては私も寝落ちでギリギリで起き、すぐマウスピースとってきて、つけてと主人にお願いするも投げられ
2回目またお願いすると手にはとるもそのまま置き、
3回目はため息つかれました

散々我慢した4年
マウスピースさえつけてくれれば安眠できるのに起こされ
それくらい我慢しろそれくらいのこととおもわれるかもしれませんが、もう限界です

動画をとって本人に送ったことも何回もあるのに改善されないイライラ

もう部屋も別にできない状況なので家を出るしかありません

明日家出でいいですか??

いつも夫婦問題まで質問してます
すいません💦

コメント

みか

なんで部屋を別にできないんですか?

• ねこまんま

ねこまんま

部屋が狭く同じ部屋なんです💦
    上の子を妊娠中に部屋を借りたのでここまで考えてませんでした
    妊娠中も私はソファーで寝てて、いまもソファーで寝ます

• 2月11日
  • みか

みか

それは辛いですね!
    家出するのもありですが
    歯ぎしりがひどいのに
    マウスピースしないと
    歯がなくなって
    差し歯をしなければなりません。
    旦那さんのためでもある
    マウスピースなのに。
    何が嫌なんですかね。
    でも四年間もまともに寝れないなら
    私ならやってられないので逃げます。

• 2月11日
  • ねこまんま

ねこまんま

私歯科衛生士で、歯のことはだいたい説明したつもりです
    結果マウスピース作りに行った歯医者で歯が悪すぎて入れ歯まで作るはめに😱💦
    そこまでされてるのにマウスピースつけるってことをしてくれません
    私も寝落ちするので、寝落ちして聞こえてくる事は多々ありますが、それで起きて渡すのもぶっちゃけストレスです
    でも渡してもしてくれないと、もう避難するしかないですよね😭

• 2月11日
ゆ

マウスピースって慣れるまで違和感があるし苦手な人多いですよ💦
でもせっかく作ったならしてほしいですよね💦

歯ぎしりが睡眠を阻害しているのはわかりますが、旦那さんからしたら欠点を言われ続けてイライラしてるのだとおもいます。

でも四年はたしかに長いですね。
家出というより、旦那さんに四年間熟睡ができていないこと、マウスピースが違和感あるのはわかるが、今まで四年間耐えたからそこはがんばってほしいこと、それが無理なら睡眠不足でしんどいから少し実家に帰らせてほしいと伝えてみては?

• ねこまんま

ねこまんま

それが自分でつけるときもあるんです!!
    つけるだけで私は安眠なのに、自分でつけるときもあるのにこういう日もある
    ムラがありすぎて困ります

もうお互い両親がいないので実家もないです

• 2月11日
あんこ

回答ではないですが、分かりますよ。
うちの夫はイビキと歯ぎしりの協奏曲です。

動画撮りました。マウスピース作らせました。作って終わりでした。逆ギレもされました。結婚前からなので、7年くらい…?ただうちは、別部屋に寝れる場所があり、本当に酷い時は追い出せるのが救いです。

ご実家に泊まって何晩か安眠できればだいぶ苛々は改善するかもしれません。

• ねこまんま

ねこまんま

お互い両親がいないので実家はなくて、家出をするとなればお友達に頼んではいるのですが
    ここまでしないとわからないかなと残念です
    とりあえず起きたら言ってみようとおもいますが
    ごめんごめんとかで片付けられたら家出考えます

• 2月11日
  • あんこ

あんこ

私も同じ部屋で寝落ちされたらソファで眠るので、辛さ分かります。
    ご主人に分かってもらえる事を祈ります。

• 2月11日