※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
家族・旦那

不安で眠れません。昨日から一泊二日で家族旅行に来ています。家から車…

不安で眠れません。
昨日から一泊二日で家族旅行に来ています。
家から車で高速込みで3時間半くらいのところです。
楽しいはずの旅行なのに不安でいっぱいです。

理由は、ホテルに着く30分前の出来事でした。
旦那の運転でホテルに向かっていたのですが
途中道の駅があり、「ここ懐かしい!休憩する?寄ろう!」
と言い私もお手洗いに行きたかったので寄りました。
駐車場は狭く二台がギリギリ通れるくらいの通路、
そして雪が結構積もっており更に狭い場内でした。
停める場所を探していると前からファミリーカーがきて
旦那がそれを避けようとしました。
これ行くの?と思っていたら左の前輪から凄い音、ポールに引っかかってしまい、結果バンパーがズレて割れました。
走行すると下部が割れたため地面にすれカラカラ音がする。
応急処置で割れた部分を中に入れズレた部分をはめ直し
見た目は元どおりになりました。
が、テープなど売ってるお店もなくそのままの状態。
正直それで高速に乗って帰るのが不安で仕方ありません。
もし走行中外れたら?タイヤに変に絡んだりしてスリップしたら?などいろいろ考えて不安です。
ホテルもかなり外れにあり、市街地までは約1時間ちょっと。
それまでGSも何もありません。
旦那は「絶対大丈夫!」と言いますが旦那の絶対は信用なりません。
「ネットで高速だと風圧で取れることもあるみたいよ」
と言ったら黙り込んで寝ました。
今グースカいびきかいて寝ていて腹が立ちます。
子供達を危険な目に合わせたくない。でもバンパーが壊れるなんて
経験したことないのでどうしたらいいのかわかりません。
とにかく1時間ちょっとかけて市街地まで安全運転で行き、見てもらって判断するしかないかなと思います。
旦那にはもう少し家族のことを考えて欲しいです。
経験談やこんな旦那ははたから見てどうか回答お願いします。

コメント

deleted user

ガソリンスタンドない道であれば
少し外れてでも探して行った方がいいです!

  • そらいろ

    そらいろ

    そうですね、一番近い市街地は30分くらいで正反対なのでそちらも視野に入れます!

    • 2月11日
ぷぅこ

JAFには入っていないのですか??その状況だと私も怖くて乗ってられません。JAFにきてもらって、みてもらってほしいです。

  • そらいろ

    そらいろ

    残念ながら入っておりません…。
    入っておけばよかったです。

    • 2月11日
そちゃママ

遠回りでも市街までいってガソリンスタンドでも整備士さんいたりするので聞いてから帰るべきです😭💦何かあってからでは遅いし、明日ニュースで私はそらいろさんたちのニュースみたくないです😭✨

  • そらいろ

    そらいろ

    私もまだそういう内容のニュースには乗りたくないのでプロに見てもらってから判断します!

    • 2月11日
はーちゃん

上の方も言われているようにJAFに加入されていませんか?それか任意保険会社で車両保険掛けておられたら事故対応などないでしょうか??
なければ明日の朝でもいいのでホテルの方に事情を説明して修理の方を呼んでもらえないか確認されてはどうでしょうか?
お子さんたちのことも考えるとそのまま帰宅するのは不安でしょうし、もしガソリンスタンドを見つけても安全面的に走行不可ならそこでお子さん2人を連れて対応を考えなければいけないとなると大変だと思います💦
できればホテルに居る間に対応される方が安心ではないでしょうか💦

  • そらいろ

    そらいろ

    事故対応見てみます。
    そうですね、帰る前にいろいろやってみます!!

    • 2月11日
❤︎り❤︎え❤︎

ホテルの人からガムテープを貰う事は出来ませんか?

  • そらいろ

    そらいろ

    借りられますかね?💦
    朝聞いてみます!

    • 2月11日
ゆり

ホテルに事情を話してガムテープ貰ってはどうですか?
それでとりあえず応急処置の補強をして市街地に行きガソリンスタンドかディーラーで診てもらったほうがいいです。
それか修理の方を呼んで対応して貰う方法もありますよ。

  • そらいろ

    そらいろ

    借りられるかわからず借りずじまいでしたが聞いてみます!
    そうですね、その方が確実なのでそうします!

    • 2月11日