※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちち
妊娠・出産

初期の妊娠で下腹部痛やお腹の張りを感じています。流産の心配がありますが、皆さんも同じ症状があったでしょうか?

初めての妊娠で5週目のものです(^O^)
今までどうりの仕事量で疲労感は2倍ほど増に…
出血はありませんが、仕事中チクチクキューっとした下腹部痛とお腹の張りがあります。
流産が心配ですが、皆さんは初期で腹痛等ありましたか??

コメント

りこ

チクチクーはありましたよ( ´・‿・`)子宮が大きくなる痛みみたいです!!

• つっちち

つっちち

コメントありがとうございます
    チクチクは子宮の成長だったんですね(T . T)
    初めてなんで、不安でいっばいです(◎_◎;)

• 2月10日
桃魚

チクチクとした痛みは子宮が大きくなろうとしている痛みだと思うので心配はいらないと思いますが、張りは危険な張りもあるので頻繁に張るなら受診をオススメします。
初期に下腹部が針で刺されるようなチクチクした痛みはよくありますよ。

• つっちち

つっちち

コメントありがとうございます(*^_^*)
    切迫が多い職業なので、ちょっとしたことが気になってしまいます(°_°)
    頻繁に張るようなら、受診してみますね‼︎

• 2月10日
ひよっこ

はじめまして!😊
私も今6週ぐらいなのですが仕事かなりしんどいですよね😂
私もチクチクした痛みがあって、出血はありませんと産婦人科の先生に言って軽い痛み止め出してもらいました!
お腹の張りもあり、調べたら流産の可能性が…って書いてあったので不安だったのですが私は順調に赤ちゃんが入る袋が確認できました!
まだ赤ちゃんが確認出来ていないのでかなり心配なのですが、お腹痛い・張る=流産ではないと思いますよ!☺️
赤ちゃんを信じてお互い仕事無理しない程度に頑張りましょうね😌💓

• つっちち

つっちち

ネットで調べたら、流産の危険とか書いてあったので心配でした(°_°)
    やっぱり不安はありますが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります(*^_^*)
    元気がでました!ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)✨

• 2月10日