※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週の妊婦ですが、黄緑色のおりものが出て心配です。出産が近いとの情報もあり、不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日、黄緑色の粘着力のあるおりものが出ました。

妊娠中期からたまに出る事があるのですが、ママリで他の方の質問を見てみると、回答に出産が近いと出ると書いてあるのを見て、焦ってしまいました💦

まだ30週なので、お腹の中に居て欲しいです…

同じような経験ある方や、何かご存知の方、宜しくお願いします。

コメント

私も中期に2回ほど出ました😳
ママリで見た粘液栓?に似ていた為
焦ったんですが
出血も張りもなく特にその後の健診で何も言われなくて臨月になりました😂

• ママリ

ママリ

粘液栓とゆーのがあるんですね!
    無事臨月に入られて良かったですね✨
    出血や気になる張りは私も無いので、少し気持ちが落ち着きました。

• 2月10日
あにいずママ

妊娠後期から、黄緑色に近いおりものが頻繁に出てました。気になって診てもらいましたが、特に異常はないものの、一応消毒しとくねと言われ、膣錠入れてもらいました。その時は一時的に出なくなりますが、また出てきても、痒みがなければ問題ないと言われたので、結局何もなくそのまま出産までいきました!

• ママリ

ママリ

同じような経験談ありがとうございます!
    そうなんですね、痒み…私も今の所ありません。無事出産されたとの事、少し安心できました。病院できちんと検査してもらった方が良さそうですね😢

• 2月10日
  • あにいずママ

あにいずママ

その方が安心だと思います☺️
    私も不安でママリで検索したりググったりして一喜一憂を繰り返し…
    それがストレスになるのも良くないので、次の健診が近いようならその時にでも相談してみるといいかもしれませんね😌

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

はい😢本当にその通りですね。
    次回の検診で、相談してきます!
    アドバイスありがとうございました!

• 2月10日
  • あにいずママ

あにいずママ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、アドバイスありがとうございました☺️

• 2月15日
3mam

私も30週過ぎた辺りからペーパーに毎回のようについてました(><)
病気か🤔?と思い病院で相談したこともありますが、問題ないとのことでした!
ですが、それが何かとは聞かなかったので…何なんですかね?笑
答えになってなくてすみません(><)💦

• ママリ

ママリ

そうなんです💦同じくペーパーにトロって着いてました!
    いえいえ、経験談とてもためになりました。
    ありがとうございます!

• 2月10日
みき

細菌が活発とか?
妊娠中、膣炎になりやすいみたいですよ。
同じようなオリモノのとき、検査をして私はお薬…膣錠出されました…(^^;)それで問題なく妊娠自体は継続、出産しましたよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね…細菌なども考えられますよね。きちんと検査してもらった方が安心出来そうですね😢

• 2月10日
yheまま

私も同じくらいの頃しょっちゅう黄緑のおりものが出ていて出血(おしるしっぽい?)迄あったのですが何ともなく38wで出産しました!なんだったんでしょう(笑)
今でもわからないです😂

• ママリ

ママリ

出血まで💦それは心配でしたね💦
    無事臨月迎えて出産されて良かったです!
    たまにトロッと出て、その後ピタッと出ないんです…謎ですよね💦

• 2月10日