※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

上の子の寝かしつけ方法について相談です。お腹が大きくなってきてから、抱っこの限界や布団での寝かしつけについて悩んでいます。

年子ママさんに質問です。
お腹が大きくなってきてから、上の子の寝かしつけってどうしてましたか?どうしてますか?🤔

抱っこだと限界きますか?🤔
出来るできないは別として、今からトントンだけで寝れるように練習したりの方が良いのでしょうか。

ちなみに今は完ミで、抱っこである程度眠くさせたり寝かせてから布団に置いています。
ハイハイが出来るようになってから、眠気がないうちに布団に入ると動き回って遊んでしまい寝ません💧

コメント

なぎ

うちは抱っこしちゃってました笑
お腹大きくても抱っこ紐とかもしてました😅

かな

お腹が大きくなる前にトントン練習してたんですが、お腹目立ってきた途端にトントン効かず…抱っこです😭💦
眠くなる極限まで遊んで、ベッド連れて行き、ミルク飲ませるとそのまま寝ることもあります👍

🌠

トントンでなるべく寝せてますが
寝ないときは抱っこで寝かしつけてます!!
抱っこ疲れますが数十分だけなので
耐えられます!

まっこり。

私も抱っこきついので、自然に眠くなるまでベットで遊ばせてます😅
眠くなったら、自分で横になり寝る感じです!

MAXとき

うちは妊娠とともにネントレしました〜
1週間くらい大変でしたけど、私は無視を決め込んで寝たふり…そのうちすんなり添い寝で寝てくれるようになりましたよ👌
下の子が生まれてから大変なので今からネントレすると後が楽だと思います。
下の子も同じようにしていたので、今まで寝かしつけはしたことないんですよね。楽ですよ〜