※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1か月の息子が、笑い方について相談です。生理的微笑と社会的微笑の違いがわからず、口を開けて笑うのはどうか不安です。他のお子さんはいつから社会的微笑をしましたか?

みなさんは
生理的微笑と社会的微笑の違い、すぐにわかりましたか?

1か月の息子が、ニヤっという笑い方ではなく、私の顔を見たり目が合うと口を開けて笑うことがあります!

ニヤっという笑い方もするので、これは生理的微笑だと思うのですが、口を開けて笑うのはどうなのかなぁと…
笑ったようにみえるのですが…

これは笑った!!とわかるものなのでしょうか。
みなさんのお子さんはいつくらいから社会的微笑、しましたか??

コメント

ままり♡

見分けつかなかったです😂
正直いつからだったのかも微妙、、

今では声出して笑いますけどね(・∀・)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見分けるの難しそうですよね💦
    声を出して笑うのですね!!いつかそんな日が来るのが楽しみです😊

• 2月11日
かぷっちょ

1ヶ月の頃は生理的だと思いますが、良い方にとらえて「笑った🎵」と喜んでました(笑)
今はまだ視界もボヤけてると思いますが、目で追って、こういう時は笑う!というのがあるので、笑ってるんだと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も笑った!!って思ってしまいます(笑)
    そうなのですね〜!

目と首を動かして追ったりするようにもなりこれからがさらに楽しみです✨

• 2月11日
まな

2ヶ月くらいから、あやすとよく笑うようになりました!それまではニヤリだったので繰り返し笑うのでこれは…!となりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2か月くらいからが多いようですね✨
    あと少しなので楽しみです💓
    赤ちゃんの笑顔、癒されますよね〜!

• 2月11日

社会的微差強になると、きゃっきゃと声が出ると思います。娘は1ヶ月半すぎからキャハキャハ、エヘエヘと声だして笑ってました^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

声を出して笑うのですね!!
    夢を見ているのか寝ている時に声を出して笑うことがありますが、起きてる時はまだないので、楽しみにしていたいと思います🐻✨

• 2月11日
たま

2ヶ月からあやすと笑うようになり、こちらの行動に対する反応ができるようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり2か月くらいからなのですね!!
    笑ったり反応が見られたりするとさらに可愛さが増しますね✨

• 2月11日