※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko8niko2
子育て・グッズ

トイレトレーニングに必要な準備について教えてください。補助便座や踏み台など、どんなものが必要でしょうか?お勧めの準備方法を教えてください。

トイレトレーニングについてです!
遅いかもしれないですが、トイレトレーニングをしようと必要な物を揃えたいのですが、トイレの補助便座、トイレに置く踏み台などこーゆーの使ってるよ!!と写真付で教えて頂けないでしょうか??

おまるはだいぶ前に用意してあったのですが、今はおもちゃになってしまっていて、たまに遊びの延長で洋服は着たまま座ってみる位です。

また、手を洗う時に洗面台で使う踏み台はあって、手洗いや歯磨きなどはその踏み台を使ってます。

おまるは補助便座にはならないタイプの物で、まだ通常のトイレは私の膝の上に乗せる位です汗

色々な物がありすぎて、何をどのくらい準備したらいいのかわかりません(*_*;お勧めなど教えて下さい!宜しくお願い致します。

コメント

りんご

リッチェルのポティスをおまるから使っています。後は、お出かけ用の折りたたみ補助便座を使っていました。

• niko8niko2

niko8niko2

お出かけ用の折りたたみ補助便座なんてあるんですか!?!?
    どちらで購入されたのか教えて頂けませんか汗??

備え付けのものを使うのは抵抗があるので、皆さんどうしているのか気になっていました!

• 2月10日
  • りんご

りんご

普通にベビザラスで買いました。多分赤ちゃん本舗とか西松屋にもあるかもしれません

• 2月10日
  • niko8niko2

niko8niko2

そうなんですねっ!!
    気をつけて見たことがなかったので、早速明日、赤ちゃん本舗など探して購入します!!

ありがとうございます(*ToT)!

• 2月10日