※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみん
家族・旦那

愚痴です!旦那が給料が低すぎて転職してもらいました。転職を機に義理実…

ごめんなさい。愚痴です!
旦那が給料が低すぎて転職してもらいました。
転職を機に義理実家同居から
アパート暮らし(県外)にしました。

仕事は夜勤もあるところなので大変なのはわかります。
分かるんですが帰ってきて
すぐ寝るor動画みる→出勤15分前に
アラームで起きるです。
動画はちびかんぐずってたりしても
みてます( ¯꒳¯ )。
わたしも言えばいいんですがいつも
なにか言うと不貞腐れるから
いいたくありません。
また、わたしが最近わかったんですが
潰瘍性大腸炎を患い
病院へ行った時(3時間程度)も最後15分くらい
ギャン泣きだったそうですがそれで
くたくただそうです…I˙꒳​˙)。
その時はさすがに、はっ?って
言ってしまいました( .. )。
遊ぶ、オムツ替えるくらいは
してくれますがそれ以外は基本的に
てつだいくらいでしません。
それ以外にもやだっていったことも
普通にやるし。
ほんとに呆れてます。

今わたしは4月から働くために今職業訓練校行ってます。
ちぴさんがいる保育園で働ければな、とおもい
無料の託児もついていたので
保育補助(一応保育の試験受ける)の勉強をしてます。
アパート暮らしになり
最初は手伝ってくれることも多かったんですが
日に日にやらなくなりました。
休みの日に少しやっただけで
やってるよ、やってないとかよく言うわとか
言われます。
これぐらいが普通ですか?w
言わなきゃやらないとからって
ほんと子どもと一緒にいるみたい。
自分も訓練校なんていかなきゃ
いい話なんですが。。
行かないにしてもやらなさすぎて
ちょっと近々話し合いをしなきゃなとは
おもってます。。
不貞腐れるのがほんとにめんどくさい。

コメント

はなまる

体調大丈夫ですか?私の場合は、、になりますが夫は家事、育児すべて手伝ってくれます、というか私が手伝わせてるのかな、、やらない選択肢なんてないよくらいに洗脳してます笑

  • ますみん

    ますみん

    コメントありがとうございます!
    お薬飲みながらなので
    とりあえず症状は落ち着いてます!
    そうなんですね!
    〜やってって言ってますか?、
    言い方なんですかねww、
    なにかしてって言うと
    やな顔されるから
    それだけでとってもストレスです、、

    • 2月10日
  • はなまる

    はなまる

    おむつ交換かミルク作りどっちかやってくれると助かるな〜〜とかですかね、何かしてくれると助かるんですよアピールです笑
    でも、うちの旦那の職業柄子どもと接するので苦手意識がないからかもしれませんが💦
    慣れてない方はすごい拒否しますよね笑

    • 2月10日
  • ますみん

    ますみん

    やってはくれますww、
    休みの日に言えば
    やってはくれますが、、笑
    言って言ってやってもらうしか
    やいんですかね( ;∀;)。。
    旦那子どもは好きですよ( ¯꒳¯ )❤
    一瞬あやすのと、1日見てるのは
    違うんだよって行ってあげたいですがww

    • 2月12日