※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

離乳食を食べる量が増えた息子が1日に5〜7回うんちをする状況。おむつかぶれになり心配。食べる量が増えるとうんちの回数も増えることがあるかについて相談中。

息子のうんちの回数が急激に増えました💦
3回食で離乳食を200gくらい(またはそれ以上)食べるお子さんをお持ちの方、1日にどのくらいうんちしてますか?

息子は前まで1日に1~2回、2日に1回くらいのペースでうんちをしていたのですが、離乳食の食べる量が増えたからか1日に5〜7回(寝てるときもうんちしてて、おむつ替えてます)になり、気になってます💦たまに緩めの時もありますが、下痢っぽいものではなく普通のうんちです。
産まれてからおむつトラブルなかったのですが、たくさん替えるからかついにおむつかぶれになってしまいました💦真っ赤で痛々しいです😭
現在3回食で1回に170〜200gほど食べていて、授乳は1日に2~3回です。
食べる量が増えたらこんなにうんちが出るものでしょうか?

コメント

sky

母乳だけの時は3日に1回とかでしたが3回食でたくさん食べるようになってから毎食後うんちしてます💩
娘も1回に200g以上食べてます。
食べ過ぎた時は少し緩くなります。

• なつみ

なつみ

緩いときは食べ過ぎなんですね💦
    毎食後ということは1日3回ですか?
    食べたぶんだけ出るんですかね😅💦

• 2月11日
  • sky

sky

はい、1日3回してます😅
    ちょっとゆるいなぁって言う時は大体その前の食事でかなり食べてる事が多いです笑

• 2月11日
  • なつみ

なつみ

確かに言われてみたら、たくさん食べたら緩めかもしれません🤔うちの場合緩めというか少量ずつ回数が増えて出る感じで、いつもより柔らかめです!

• 2月11日
あかざ

うちの子も3回食になったあたりから、手作り食パン2枚にバナナ1本ニンジンとブロッコリーのサラダを1回で食べてました。
同じように5回ほど立派なうんちをしててちょっと心配だったんですが、10ヶ月健診のときにたくさん食べるコは沢山でるから気にしなくていいよと言われました😂

• あかざ

あかざ

おしりかぶれはポリベビー効きますよ!今でも赤くなったら塗り塗りします!
    薬局で買えますよ😍

• 2月10日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね!気にしなくていいなら安心です!ポリベビー今日探したんですが、ドラッグストアにも西松屋にもなかったです😭💦

• 2月11日