※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろちゃん♡
お金・保険

元夫の携帯契約でトラブルが起きています。個人情報漏えいの可能性があります。どうすればいいでしょうか?

携帯の契約、個人情報に詳しい方いらっしゃいますか?
元旦那が私名義で携帯を使っていた為、離婚する時に譲渡して元旦那へ名義変更しました。
それから2年半、携帯会社から郵送物が返ってくるので住所を教えてくれと連絡きたので伝えました。私自身引越してるので自分の携帯の件だと思い住所を伝えました。そうすると私のところに元旦那の携帯の請求書やら督促状、弁護士事務所からもハガキがきました。ショップに確認すると請求書送付先の名前が私のままになっていたそうです。
これは名義が私じゃないのに契約者を確認しないで住所を聞いて来た携帯会社って悪くないですか?私としては個人情報漏えいされたと思うのですが。支払いが滞ったままだと信用会社に登録されますとか書いてあります。名義は私じゃないのに、名前も住所も私になって届いてます。(名前は元旦那の苗字)
わかる方いらっしゃいますか?私はブラックリストになっちゃうのですか?

コメント

なな

とりあえず一度法テラスへご相談されてみたらいかがでしょう?

• なな

なな

収入が高くなければ三回は無料で聞いていただけます。

• 2月10日
  • たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

無料なんですね!ありがとうございます😊!

• 2月11日
syoki

詳しくないのですが、すみません
私も昔、何度も契約変更がなされていないときがありました
住所変更したのに変更されてない、名義が変わってないなどなど、果ては新しい住所が間違っていたりもしました

半年も前なのにって!苦情言いました
でも、変わってないと言われてすごく腹が立ったの覚えてます

CMでもよくやってる格安スマホだったのですが、やっぱり対応が悪いと思って、携帯会社を変えました

契約変更した証拠書類などを持って、携帯会社に行き直接言うのが良いと思います
そのまま放置はリストインされそうです💦

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

大手3社の1つなんですけどね💦
    放置は絶対しないようにします!
    ありがとうございます!

• 2月11日
なぁぽよ

名義変更がきちんとされてるのは確実ですか??💦
引き落とし先の変更だけとかではないですか?💦

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

名義変更はちゃんとなってました!確認済みです!請求書の送付先だけ私の名前になっていたみたいです!

• 2月11日
まま

名義変更と請求先の変更もしたのでしょうか?

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

名義変更は確実にしています!
    請求書送付先だけ私の名前になったままでした…請求書送付先が私の名前だと、滞納は私の責任なんですかね…、?

• 2月11日