※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
ココロ・悩み

彼氏と子どもを会わせる勇気が出ず、母からの批判で喧嘩に。自分に申し訳ない気持ち。

シングルで彼氏がいます。中々子どもと会わせる勇気がでずズルズルで、週に一度ほど娘が寝てから会ったりしています。実家くらしで母には気を遣いながら会う感じです。今日母に子どもがいるのに夜呼び出すのっておかしくない?と言われ喧嘩になりました。自分でも痛いほど分かってるし全部彼氏が悪いわけじゃないしなど気持ちが込み上げましたが、何も言い返せずでした。こんな母親で申し訳ないし情けないです。

コメント

a_mama*°

お子さんが居るのは相手は分かってるんですよね?

結婚を真剣に考えるような間柄になるまでは
無理に会わせなくてもいいんじゃないでしょうか??
お子さんの年齢にもよりますが、
もしその人とダメになった時に、
あの時の男の人は誰だったんだろう・・・って
思わせてしまったら嫌だなぁと私は思います。

私もシングルです。
今まで彼氏は居ませんが、自分なら結婚前提じゃない限りは
会わせたくありません。
子供の前で女になりたくなくて・・・( ̄▽ ̄;)

あと、お母様の考えには納得です。
子供が居るのを理解しているなら
子供を置いて会いに来るママに疑問をもつべきです。
お母様の理解と応援があって、たまには2人でデートでも・・・というなら
全然有りだと思いますが・・・。

• あおちゃん

あおちゃん

ごもっともです。
    まだ1歳半と小さいのでちゃんと
    相手と話してみたいと思います。

• 2月10日
ちぃ

子供が居たら、自由な時間もないし、夜に寝てからってなるのは仕方ないですよね😭
シングルマザーの方、周りに多いですが、実家に預けてディズニーに泊まりで行ったり、彼氏と旅行したり、月に何日子供と一緒に居てるの?ってくらい遊びまくってる子も居ます。
子供が寝てから会ってる分、子供の事考えてるとは思いますけどね💦
お母様からしたら、子供込みで昼間に会ってあげてほしいという、親心もあるのかもしれませんね😭✨

• あおちゃん

あおちゃん

甘えすぎてた所もあるので反省でした。今後を考えてちゃんと話してみようと思います。

• 2月10日
fuu

似たような経験があります。
私は実家ぐらしではないですが、主さんの立場も彼氏さんの気持ちも分かります。
やっぱり不安があるとは思いますが、タイミングを見て彼氏さんとお子さんが会う機会を設けること、今後どう会うのがベストなのかを話し合うことが必要です。

おかしく感じるかもしれませんが、子供もいない独身の彼氏さんならどんな風に会えば主さんお子さんの負担にならないのか、見てくれる人の気持ちだったり、それがなかなか気付けない人もいます。
次第に自覚や配慮が芽生え始めるはずなので、最初からそれを求めても難しいのかもしれません。

長くなってすみません。
ここは主さんが頑張って勇気を持って、今後こうしていきたい、どう思ってるかなどをちょっとずつ共有されることがきっかけになるんだと思います😌

• あおちゃん

あおちゃん

向こうは会いたいとは言ってくれていますが私の方が踏み出せなくて。
    私も子どもを置いて会う事は罪悪感もありだったので勇気をもって話してみようと思います。

• 2月10日
もちもちちくわぶ

シングルで彼氏がいる人を決して否定はしません。
でも、夜呼び出されてイチャイチャしている間こどものことが頭にちらつかないのかなぁとは思います。

恋愛していないと辛いタイプの方っていますもんね....

♡Mママ子♡

きっとお母さんも心配から口を出さずにいられなかったんですね😢
子供を会わせるにしても子供優先でって普段から考えて行動で見せてくれる人じゃないと心配だったのかもしれないですね💦
やっぱり一緒に生活してるなら尚更他人事には出来ないですしね😢

• あおちゃん

あおちゃん

心配してくれているのはよく分かっています。私も許してくれる母に甘えすぎていた所もありました。母にもちゃんとした人で安心してもらいたいのでこれを機に相手に話してみようと思います。

• 2月10日
nanaha

元シングルです。
お互い仕事があったりで
夜しか会えない場合もあると思いますが
私は早い月齢から保育園に
入れていたし夜は
子供と一緒にいたいので
夜は出ませんでした٩(×̯×)۶

食事に誘われて出る場合は
子供はもちろん一緒です。

子供がいる事は知ってましたし
基本は子供も一緒で
お出かけしてました。

たまには2人で遊んだりしたいと
思いますが夜ではなく
昼間に保育園やお母様に
預けて会う事は難しいですか?

• あおちゃん

あおちゃん

やっぱり子どもがいるって分かってくれてるからこそ一緒に会うのもいいと思うので会わせてみようと思います。
    それでダメだったらこっちから吹っ切れると思うので😭

• 2月10日
  • nanaha

nanaha

会いたいと言ってくれてるなら
    他の方も仰ってますがまだ1歳半くらいであれば
    遊んでくれるお兄ちゃんで
    いいと思います^^♥
    私も子連れ再婚で上の子が
    2歳くらいで初めて会わせました!

あだ名で呼んでたので
    今もパパではなくあだ名で
    呼ぶ癖が抜けないですが🤣

• 2月10日
らる

私も前までシングルしてて、あおちゃんさんの気持ち、よく分かります😢✨お子さんはもう結構大きいのでしょうか🥺?彼氏さんが子供と会う意思がないとかですか🥺?私も当時は母と同居で母に子供預けて会うってのはやっぱりいい顔してもらえず、昼間や夜でもよく子供と一緒に会ってました☺️夜子供が寝た後なら母に許してもらえたので、子供が寝た後に会う事もよくありました!
子供と全く会った事がないのが引っかかるのかもしれませんね😢💦

• あおちゃん

あおちゃん

まだ1歳半年ほどです。相手は会いたいと言ってくれていますが私が踏み出せずにいる感じです。

• 2月10日
  • らる

らる

まだ1歳半なのであれば、相手がどういった人とか紹介する必要もなくただ遊んでもらうって感じで良さそうな🥰?だけどあおちゃんさんのタイミングがありますもんね💦確か私の上の子もそれぐらいの年齢で当時彼氏だった旦那と会ってました✨が、誰とか説明しなかったです!会って遊んでくれるおっちゃん!て感じで🥺
    彼氏さんは会いたいと言ってくれてるんですね🥰💕彼氏さんはかなり色々と前向きに考えていそうですね!逆に小さいからこそ、今なら会ってみて駄目でもそこから会わなければ絶対覚えてないとは思うので試しに会ってみる価値はありそうな🤔?それで昼間子供とも会う回数増えてきたら、お母さんもたまには2人で会ってきたら?って言って貰えそうな気はするんですが…😭また別の話かもですがね😭💦

• 2月10日
  • あおちゃん

あおちゃん

たくさん言ってくれてありがとうございます😭すごく元気でました😭
    ちょっと会わせてみようと思います!
    会う回数が増えて、母もいい方に捉えてくれるといいですが😫

• 2月10日

子連れ再婚しました!
彼氏さんはお子さんに会ってみたいとか言わないですか?💦
結婚前提できちんとお付き合いするつもりなら会わせますし、会いたいと言うと思います☺️
お母さんの言う事も分かる気がします💦
1度2人でこの先どうしたいか話し合って、会う方向になれば子供に少しづつ話して様子見ながら会わせます!
ただ私は始めから結婚前提に考えていたので旦那と2人で過ごしたことがほぼ無くて…たまに預けてお出かけ出来るのうらやましいです!!

• あおちゃん

あおちゃん

相手は会いたいと言ってくれています。子どもがいるので遊びでは付き合ったりしません。もう一回ちゃんと今後のこと話してみようと思います!

• 2月10日

退会ユーザー

会いたいと言ってくれるなら本当に真剣に考えてくれてそうですね💓
    上のコメント見ました!
    お子さん1歳半なんですね
    うちも上の子が2歳前の時でした。まだ良く分からない歳なので何も言わず数回会わせたら楽しそうに遊んでパパ!って言ってました😂
    私もビックリでしたね…
    その子によって違うので断言は出来ませんが、私も心配はあったけど子供が楽しそうに遊んでる所見てホッとしました💦
    訳分からない時から居るので普通にパパだと思ってくれてますよ👍
    あおちゃんさんの気持ちが整理出来て皆で楽しく遊べる日が来るのを願ってます!!☺️

• 2月10日
Rmama

すみません…元シングルです!

逆にちょっとここのコメ欄にビックリしてて、うち子どもが夜泣きとかなかったのと朝まで寝る子だったので週1〜2で子ども寝かしつけてからデートしてました!

大体20時までには子ども寝るので、夜中の3時とかくらいに帰宅してました。

日中子ども預けてまで会うより、起きてる時間は一緒に居てあげたかったので仕事も寝てる時間でした。母も寝かしつけてからの方が楽だったみたいです!

母親もそこは理解があったので子ども会わせるまではそんな感じで、具体的に結婚が見えてからお昼に子どもも一緒に出かけるようになりました。

お昼一緒に出かけて寝かしつけてから2人の時間とかもあって、たまに母が寝かしつけておくからもう行っておいで〜って言ってくれることもありました!

そんなこんなしてる間に結婚しましたが、旦那は子どものことは凄く大事にしてくれるし妊娠中の家事はほとんどやってくれるし、子どものことを優先で行動してくれます!

無理にお子さんに会わせる必要はないと思います。
きちんと将来が見えてないのに懐いては別れる方がよっぽど残酷なので…
そこは主様のタイミングで良いと思いますよ!

• Rmama

Rmama

ただ子どもに会ってなくても、体調崩すとお見舞いや離乳食、昼間預けるときはうちの家族に手土産だったり挨拶は早い段階でしてたので家族からの印象が良かったっていうのもあるかもしれません💦

• 2月10日
  • あおちゃん

あおちゃん

私のとこも夜泣きもなく母にすごく懐いているので出やすい所はありましたが、母はあまり良くは思ってないようです。そりゃ昼間に子どもと一緒に会っての方が印象もいいのは分かってますし考えてるなとは思われると分かっていますが、相手が悪い人とか決めつけてほしくはないですね

• 2月10日
  • Rmama

Rmama

こっちのタイミングもありますしね😭
    決めつけはやめてほしいですよね…

• 2月10日
ママリ

元シングルです。
サクッと友達だよー!って会わせてみる事は出来ませんか?
彼氏さんの子供に対する反応とか子供の反応で先もわかってくるのかなと思います。
そもそもお子さんおいくつですか??
その彼とその先どうしたいとかありますか?
遊び程度なら会わせる必要もないですけどね。てか、遊び程度なら付き合う意味もわかりませんが。