※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
punyu
子育て・グッズ

転んで顎を打ち、内側ほっぺが切れて出血。機嫌は直り出血も止まったが、病院で診てもらうべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

つかまり立ちしていたところ、転んだ拍子に顎辺りを打ってしまい、歯が当たったのか内側ほっぺが少し切れて出血しました😰あとから見たところ、少し切れている部分と内出血が出来ている感じです…少し泣いた後にすぐ機嫌は直り出血も止まりました。祝日明けに病院で診てもらう方がいいでしょうか😖?インフルエンザが怖いので出来るだけ病院は避けたいのですが、皆さんならどうされますか🤧?

コメント

しょうけん

出血とまってるならなにも仕様がないので大丈夫ですよ!口のなかは早く治ります❗

• punyu

punyu

早急に解答ありがとうございます😭

• 2月10日
さくここあ

うちもこの前テーブルに顎をぶつけて歯が当たったのか唇の内側と外側が切れて血だらけになりました😭出血が止まったなら様子見て大丈夫だと思います😊うちも自然と治っていきました❗️

• punyu

punyu

早急に解答ありがとうございます😭
    初めて血を見たので焦りました…

• 2月10日
  • さくここあ

さくここあ

私もこの前はあまりに血がすごかったので焦りました💦でも意外とすぐ血も止まったし、内側は次の日には分からないくらいになってました😣

• 2月10日
  • punyu

punyu

子供の血ほど怖いものないですね😖
    内出血みたいなのが心配です😰💦
    濃い紫色になってて…
    内出血はならなかったですか🤧?

• 2月10日
  • さくここあ

さくここあ

ですよね💦止まらなかったらどうしよう😱ってなりますよね😥
    内出血は大丈夫でしたが、何日か経って口内炎みたいになりました😣そしてそうなってる時にインフルにかかり可哀想でした💦

• 2月10日
  • punyu

punyu

中々口の中を見せてくれないので様子見が大変そうです😓😓
    インフル怖いですよね💦
    今年は感染力強いみたいで…
    心身ともに削れますが、育児頑張りましょーねっ😭‼

• 2月10日
  • さくここあ

さくここあ

グッドアンサーありがとうございます🙏✨
    ほんと歯磨きするのも一苦労ですよね😥頑張りましょう‼️お子さんのお口ひどくならないことを願ってます💦
    そしてインフルもまだまだ流行ってるみたいなのでお互い気をつけましょうね😭

• 2月10日
Himetan❤️

うちの娘も一度ありましたが特に変わった様子がなかったのでそのまま自宅で様子見ましたよ☺️
口の中の切れと内出血だと何も治療は出来ないですし😅

• punyu

punyu

ありがとうございます😭
    そうですよね💦
    様子を見るようにします😖

• 2月10日