※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

つわりが終わったが、甘いものが食べたくて食事が不安。この甘い欲求は収まるでしょうか。

つわり中はしょっぱい物が食べたくなり、甘いものは果物を食べるくらいで殆ど食べていませんでした。ですが先週くらいから、異様に甘いものばかり食べたくなっています。つわり自体は落ち着いてきたのですが、食事の後に口の中でしょっぱさが嫌に残り、甘いものを食べたくなります。それも沢山です💦なので食事を控えめにしつつ、甘いものを沢山食べてこの二週間弱過ごしていましたが、糖尿病にならないか、栄養の偏りも不安になってきました…。
この甘い物欲はおさまるのでしょうか💦?つわりは終わったと思っていましたが、口に残るしょっぱさも辛いです。。

コメント

しぃ

食べ物の変化が激しくて困りますよね💦
私は悪阻中,あんことリンゴジュースで過ごしてました😅
でも,糖尿は引っ掛かりませんでした💡
体質もあると思うので何とも言えませんが…言われたら改善でも良いかな??なんて思っちゃいます😁

• チョコ

チョコ

すごく気になっていたのですが、口の中が甘い物しか受け付けなくて😓ちょっと安心しました☺️
    終わったと思っていたけど、これも一種のつわりなんですかね😓
    落ち着いたらちゃんと気をつけようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 2月10日