※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

病院でインフルエンザAと診断されました。症状が出ていたが、熱は出ず、カロナールを飲んでいたためとのこと。タミフルはもらえず、漢方薬が処方されました。治るか不安で涙が出ました。妊婦中のインフルはつらいです。

先ほど病院にいき、インフルエンザAと診断されました😢

7日に微熱と関節痛
8日に関節痛はよくなり微熱がほぼ平熱に。
9日喉の痛みが出る(唾ものみこめないほど)
10日喉の痛みは変わらず鼻水、くしゃみ。熱は変わらず無いものの
いつもと明らかに違うダルい感じでかかりつけの産科へ
➡️インフルエンザと診断

熱が出なかったのは恐らくカロナールを飲んでいたから、、とのこと。

2日も放っておいて、罪悪感です😢
タミフルはもらえず、以前もらったカロナールと
新しく漢方二種類処方されました。

これで治るのかな😢😢

思わず涙出ちゃいました😭

インフルエンザにかかっても元気な赤ちゃん産まれてる方いると思いますが

さすがに妊婦中のインフルは辛いです…

ただの弱音で、すみません⤵️

コメント

deleted user

私も妊娠超初期の4週ごろににインフルエンザA型にかかりました💦

タミフルはウイルスを死滅させる薬ではなく、増殖を防ぐ薬なので、発症から36時間以内に服用しないと効果はないそうです。
タミフルを服用してもしなくても、自然に治癒するものなので大丈夫ですよ😊

水分をしっかりと取って、安静に過ごしてくださいね!

  • コウ

    コウ

    そうなんですね💦😢
    漢方信じて飲んでみます。

    辛いですー😞

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く良くなりますように💦
    お大事になさってください!

    • 2月10日
  • コウ

    コウ

    ありがとうございます✨🙏

    • 2月10日
chan

私も同じ日にインフルエンザになりました。
辛いですよね。

熱が下がってもまだ菌がいるみたいなので、辛いと思います。
私も赤ちゃん元気か気になります。
10日間は外出禁止言われてしまったので、解禁したら産婦人科に行こうと思います。
お互い、温かくして薬を飲んでしっかり治しましょうね。

ちなみに、治っても、インフルエンザってまたかかる可能性あるらしいです。種類が違うとか…

  • コウ

    コウ

    chanさん、週数も近いですね!
    薬は何を処方されましたか?

    先ほど病院で
    心音聞いてく?と言ってくれて簡易的な機械で見てもらいましたがなかなか心音が捕まらず
    一瞬、もしかして、、、😨と思わず涙が出ました。

    先生がずっと探って
    やっと心音を聞かせてもらえ、死ぬほど安心しました😭✨


    先生一言、『あなた、脂肪多すぎ😂』…😒

    でも、本当に安心しました。


    お互い早く良くなりましょうね。

    • 2月10日
  • chan

    chan

    私は6日夜中に具合悪くなり、7日に病院行きまして、タミフルとコカール処方されました。
    やっと耳鳴りや頭痛が治まってきた感じです。

    心音聞けたら安心ですね☺️
    ずっと探してるとドキドキしますよね💦

    • 2月10日
  • コウ

    コウ

    タミフルもらえたんですね。

    私は漢方とカロナールなので
    すぐ治るには時間かかるのかなぁ、といったところです😞

    耳鳴りと頭痛は、辛かったでしょう😣

    次の検診でベビーちゃんに会うの、楽しみにしながらお互い早く元気になりましょね✨

    • 2月10日