※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胚盤胞移植後に膣から鮮血が出て不安。膣剤使用中で出血はよくあることか。火曜まで病院休みで質問。

いつもお世話になっております。
胚盤胞移植で現在BT19、5週3日で昨日経膣エコーで胎嚢確認出来ました。
で、先程トイレに行ったら鮮血が出ていて今非常に不安になっております。
ペーパーに収まる程度でしたが綺麗な赤色でした。。
腹痛は無いです。
ちなみにホルモン補充で膣剤を1日3回使用しております。
膣剤を使ってたら出血することもよくあることなのでしょうか?通ってる病院は火曜までお休みのため、こちらで質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

コメント

ぷく

病院は電話対応もお休みなのでしょうか?鮮血は少量であってもよくないと思います(><)
緊急のもの、原因がはっきりしていてそうではないもの。
素人判断はよくないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    緊急時連絡とかも無くて休診日は電話は繋がりません。。
    出血が続くようだったら明日他院を探してみます。

• 2月10日
みやぁ

初めまして(*^_^*)
私も胚盤胞移植でホルモン補充し、無事に妊娠しました。
私の場合は同じくらいの頃から、11週くらいまで出血がたまにありました(>_<)
血液をサラサラにする薬も飲んでいたので、けっこうな量が出てしまい、その度に病院へ駆け込みました( ; ; )

不安ですよね…
ホルモン補充は出血しやすいし、妊娠初期も出血しやすいです!
量が増えてくるとか、腹痛が出てくるとかでなければ大丈夫だと思います。
とにかく安静にして下さい(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    着床出来たと喜んでたら、次から次へと不安なことが多く本当に妊娠て奇跡ですね、、😢
    とにかく安静にして、腹痛出たり、出血が続くようなら病院に行きます。

• 2月10日
4歳のママ

私も胚盤胞移植で授かりました☺️私も妊娠6週の時に出血して、ビックリしたのを覚えています‼️先生に言うと、初期は出血多いからとりあえず安静にしててと言われました😃膣剤でも出血しました❗でも、病院に直接聞いた方がいいと思います🐱今は赤ちゃんを信じましょう✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    とにかく今は赤ちゃんを信じて安静にします!出血が止まれば病院に急いで行かなくても良いのでしょうか?次は土曜日に行く予定なのですが、、😵

• 2月10日
Cさん

私はルティナス膣錠を使っている時に血が出たことがあります。私の場合、膣錠の入れ方が悪く膣内を少し傷つけてしまったみたいでした。

出血がナプキンに少し着く程度で、腹痛もなく血もすぐ収まっているのであれば問題ないと思います。ただ、膣からの出血なのか子宮からの出血なのか診て見ないとわからない部分なので、病院までは念の為に安静にしたほうがいいと思います(´・ω・`)

出血が多量であったり、きつい腹痛があるのであればすぐに病院に行くことをお勧めします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    安静にして過ごします。。
    腹痛がないので大丈夫と信じておりますが不安です😢

• 2月10日
マエ☆

ホルモン補充は出血しやすいと言いますよね。
私も11w位までは出たり止まったりとありました。
私の病院では生理2日目並みじゃないと見てもらえなかったので、出血のある時は止まるまで基本横になって過ごしていましたよ。
不安になると子宮収縮しやすいと聞くので、赤ちゃんの力を信じてなるべく不安にならないようにした方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    うちのクリニックも初期は7割が出血すると妊娠判定日の説明の時に言っていて、相手してもらえなさそうなので、、違うところに行こうかなと思っております、、。とにかく安静にします!

• 2月10日
4歳のママ

心配ですよね(T_T)出血が止まっても一応行ってみたらどうですか?みてもらったら、安心です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    状況見ていつものクリニックか、違うとこかで土曜より早く診てもらおうと思います!

• 2月10日
4歳のママ

それがいいと思います‼️腹痛や出血がひどくなるなら、早く行った方がいいですよ
旦那さんにまかせて、安静にしましょ‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうします!
    出血と腹痛があったら近くに大学病院があるので明日にでもそちらに行きます!
    ありがとうございました!!

• 2月10日
4歳のママ

無事に心拍確認出来るといいですね😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    はい!お腹の子信じて楽しみに頑張ります!

• 2月10日