※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が人見知りや場所見知りを始め、他人に抱っこされると泣き、外出先でも落ち着かずグズる。この状況は落ち着くでしょうか?預けると泣くため疲れています。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
最近、人見知りが始まったのか、私以外の人が抱っこすると大泣きします。

家以外の場所でも、落ち着かないせいかなかなか寝ないしよくグズります。

人見知りとか場所見知りは、この先落ち着くものですか?

少しでもほかの人に預けると大泣きするので、トイレ以外はほとんど離れられず少し疲れてしまいました😭

コメント

やまかにゃ

赤ちゃん連れ歓迎のフェイシャル専用のサロンを経営しております☆
保育免許はありませんが、子育て経験者という事でご理解いただけるお客様のお子様を1時間〜1時間半程お預かりしています。
同じくらいの人見知り、場所見知りのお子さんをみる事もありますよ☆

ママは気になってしまいますよね。
例え泣かれても平気でみてますが、お母さんに泣き声が聞こえない所に行きます!
そして散々泣いて、泣き疲れて寝るパターンが多いです。
月に2度しか会わない私にでも、赤ちゃんは段々慣れてきてくれます(^ ^)
回数を重ねていくうちにサロンにも私にも慣れて、楽しく過ごせていますよ☆

ご家族にあずけて、思い切ってママが外出してみてはいかがですか☆
もちろん最初はご家族は大変でしょうけれど、先々を考えたらとても大切な事だと思いますよ(^ ^)

• 83

83

思い切りも大切かもしれませんね!!
    お返事頂きありがとうございました😊😊💕🙏

• 2月11日
ままちゃん(´๑•_•๑)

こんばんはヾ(´ー`)ノ

日頃から家族が多かったりすると
人見知りも無かったり落ち着いたりするみたいです。

うちの子はありませんでしたが
姪っ子が酷い人見知りでした。

保育園に預けるようになってから
落ち着いてむしろ社交的になりましたよ

• 83

83

うちは旦那の両親と同居していて、とくに義母は息子のことをよく可愛がってくれるのですが、最近になって突然義母も受け付けなくなってしまって😅

いずれは保育園に預けるつもりなので、それまではしょうがないですね😅😅
    お返事頂きありがとうございました😊😊💕🙏

• 2月11日
雨のち晴れ

うちの子もその頃ぐずるようになり、私がダッコしててもおばあちゃんに話しかけられて大泣き、踏切で電車の音にビックリして大泣き…

4ヶ月検診で、児童館で慣れさせたほうがいいよーと言われ平日毎日通ったら1ヶ月後には治りました( ´_ゝ`)

• 83

83

そうですか!
    児童館や支援センターなどまだ行ったことがありません。
    連れて行ってたくさんの子たちと触れ合えば、何か変化があるかもしれませんね!!
    支援センターデビューしてみようかと思います😊😊
    お返事頂きありがとうございました😊💕🙏

• 2月11日
まな♡こう

男の子は甘えん坊が多いといいますよね(^^)
トイレすら入れないママもいるようです(^-^;

人見知りってな、ぜするかご存知ですか?
お母さんの愛情をたっぷりもらったお返しなんですよ(о´∀`о)
疲れるけど、大変だけど、とっても可愛いですよね(*^^*)
人見知りがあった方がいいんですよ~\(^o^)/

• 83

83

ここ最近で急に人見知りや場所見知りが始まったので、私もまだ余裕が持てず参っていました😭
    息子の寝顔を見ていたら少し気持ちが落ち着きました。
    やさしいお言葉ありがとうございました😊💕🙏

• 2月11日
みぃたん✽ஐ✯♡

うちの娘が人見知りします💦

実母は大丈夫で、義母は機嫌によっては泣きますがまだ大丈夫な方です。
特に、お兄ちゃん以外の男性
(大人もこどもも)を見るとベソかき始めて大泣きします(;´∀`)
夫も普段単身赴任でいないので、変えっきた時は当然のように泣きます💦

また、寝付きは実家でさえもダメみたいで…。

あまりにも泣くので、預かるにも2時間が限界です( ;∀;)

普段ママと一緒だし、赤ちゃんにしてみたら誰よりもママとの絆が一番なので
成長過程と思うしかないかもしれませんね(^_^;)

そのうち後追いが始まると思いますし、今より忙しく、離れられなくなりますね(^_^;)

• 83

83

ここ最近で突然人見知りや場所見知りが始まったので、私も気持ちに余裕が持てず参っていました😭
    ほんと成長過程でしょうがないことなんですよね!!
    息子の寝顔を見ていたら少し気持ちが落ち着きました。
    お返事頂きありがとうございました😊💕🙏

• 2月11日