※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

28週の初マタで恥骨痛がひどく、お腹が張っているか不安。胎動が激しくても張りやすいか聞きたい。診察前に様子見るか病院に行くか迷っている。切迫早産で入院した経験のある方の状態が知りたい。

28週の初マタです。
この頃は恥骨痛がひどくて特に寝ている状態から起きる時と、夜体が痛くて寝返りを打つときが激痛です。座っていたらまだマシで、歩いていたらすぐ痛くなります。痛いところを思わず押さえて歩いてしまうくらいです。だけどこの時期に同じような方が多いのを知り頑張るしかないなと思ってます。そして今日はいつも以上に歩いていると苦しくてふーふーゆう感じです。張りが続くようなら病院を受診したほうがいいと聞いたのですが、今のこの感じが張っているのか正直よくわかりません。
張っていますかと聞かれると張っているような気がします。腹痛?もあるようなないような。張りが強いかと言われるとよくわかりません。
動くのきついけど動けないわけではないです。そんな中でも胎動は激しくおへそ付近でポコポコしてます。
胎動がよくあるとお腹って張りやすくなりますか?
またお腹が張るって明らかにいつもと違いわかりますか?
次水曜日に診察の予定なのですが、その日まで様子見るか明日とかに行ってみるか迷ってます。
切迫早産の話で入院されてるとよく見るのでちょっと不安です。このくらいに入院された方って、お腹の張りの具合とか状態ってどんな感じでしたか??

コメント

🧸

恥骨痛辛いですよね😓
私は腰痛、恥骨痛ひどくて
妊娠中でもつけられる
骨盤ベルトしてたら、
それでも楽でしたよ❁❁

お腹が張るっていうのは
バスケットボールのように
お腹がカチカチになる感じです!
少し休んで張りが引くようなら
大丈夫かと思われます。
私はあんまり張る方ではなかったですが、立ち仕事が多かった時は
お腹が固い!!と感じるほど
固くなりましたので、わかると思います!
胎動がよくあると張るというのも
聞いたことがあります!
私なら次の検診の時でいいかなと思います!
胎動がなかったら不安になりますが
元気よく動いてるなら安心かと!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    骨盤ベルトはつけてみますね!

バスケットボールのようにカチカチになるんですね( ◉ ∀ ◉ )それだったらまだわたしは張ってない方かもしれません!とても参考になりました!
    そうですね☆元気よく動いてるのでその点は大丈夫かなーって思いますし水曜日に受診してみようかと思います!
    明日明後日で様子見してみます!

• 2月10日
mado.

私も恥骨痛が酷くて大変です💦日中はトコちゃんベルトをつけてれば、ちょっとはマシかな?程度です😢寝返り打つ時ヤバいですよね😱昨日の夜足の間にクッションを挟んで寝たら、嘘のように痛くなくなりました!是非試してみて下さい!!✨

あゆ

ありがとうございます!
やばいですよね(´×ω×`)とこちゃんベルトってよくききますね!やっぱいいんでしょうか?( ◉ ∀ ◉ )ちょっと購入してみようとおもいます!クッション挟むんですね!すぐやります!笑