※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むめも
妊活

妊活で苦労中の女性。治療歴や悩みを共有。次の一歩を模索中。

どうにも着床しない(>_<)
旦那もあたしもさしあたり問題なし。
受精卵もなんとかできます。

1人目は人工受精6回→採卵3回→移植5回目。
ここまでで、結婚して8年目で第一子。
クリニックに行くまで約4年、クリニックでも4年。
時間もお金も費やしました。(義理一家の圧力もすごかった…)

2人目も人工受精6回→採卵1回→移植2回目で、今日撃沈してきました…
田舎なのに、近所にあるクリニックはここまでやってくれて本当にありがたい。
しかも周りに比べたら良心的価格!
(でも裕福なわけじゃなし、ほとんど貯金をつかいはたしています)
その分、砦病院のような毎回の血液チェックやらはないけれど。

砦病院もあるけれど、行くには電車も含め片道1時間以上…お金もさらにかかるだろう。
1人目は幼稚園もあり、この距離を通院する勇気もない…
そんななか、世間を騒がせている虐待のニュース。本当にやりきれない。

なんとかおねぇちゃんにしてあげたい…!
40も目前、今夜だんなと作戦会議をします。
転院か、このままがんばるのか…
まだあきらめたくはない、が本音かなぁ。
もっと早くクリニックにいけばよかった。

治療を頑張ってる方々、一日も早くいい結果となりますように。
そして、妊活で悩んでる方、私みたいな後悔をしないように、まず一歩行動してみてください。
年齢はお金では買えません…!

心の内をはきだしてしまいました。
読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️

コメント

るなたな

私もアラフォーです
昔自然妊娠で妊娠するも流産でした
不妊外来に行く勇気もでず、流産から二年たった去年の夏でした。
最初から体外受精に挑戦してますが、採卵一回、移植二回だめでした。
ほんともっと若いうちに病院にいっておけばよかったな。と思います。

虐待のニュースになんでこんなに子ども欲しいのにできずに、虐待するようなうちには子どもができるんだろうと思います

一緒に頑張りましょう‼️

長々と失礼しました。

  • むめも

    むめも

    いえいえ、コメントありがとうございます。
    不妊外来に行く勇気…ほんとそうです。戻れるものなら戻りたい…
    元気を頂きました。がんばりましょう☆

    • 2月10日
Twinsママ

私も2人目不妊で人工授精から体外受精、採卵1回で3回目の移植で胚を2こ戻しで双子を授かりました。39での出産でした。旦那からはこれでダメだったら諦めるでしょ?と言われ、どーしても、うまくいかたいと思う中妊娠しましま。何度も諦めたりもしたけどやっぱり兄弟を作ってあげたかったので最後まで頑張って良かったと思いました。なのでまだやれる事は、やってみて下さい!

  • はる

    はる

    ぶら下がり失礼します。
    私も体外受精1回目失敗しており、2回目の移植待ちですが、凍結胚が2個残ってます。2個戻しか1個戻しか凄く迷ってます。
    Twinsママさん2個戻しはどのように決めましたか?先生のご意見でしたか?ちなみに現在38歳で、うまくいけばTwinsママさんと同じく39歳での出産になります。

    • 2月10日
  • Twinsママ

    Twinsママ

    遅くなりました💦私の場合は
    年齢の事もあってか先生が6個の胚盤胞を2個セットで凍結したので移植も3回とも2個戻しでした。

    • 2月10日
  • むめも

    むめも

    返信が下になってしまいました。ごめんなさい🙇‍♀️

    • 2月10日
  • はる

    はる

    6個も凍結できたんですね、凄いです。私は3個だけでした。
    そもそも2個セットで凍結することもあるんですね、病院によって違うんですね

    • 2月10日
はる

同じくアラフォーです。
2人目不妊で人工授精から体外受精にステップアップして、1回目の移植陰性でした。正直一回で授かると思ってたのでショックでした。
やはり年齢的なことかなと思ってしまいます。
もう少し早く動いてれば良かったです😔

  • むめも

    むめも

    私も、1人目授かることができ、育児に追われるなか、2人目…とやっと考え始め。
    まさかここまで撃沈すると思っていなくて💦
    2人目も、もう少し早く動けばよかった〜
    ほんとお互いがんばりましょうね!!

    • 2月10日
むめも

ありがとうございます😊
やれることはやる!ほんとそうですね。もう後悔はしたくないので、もう少しがんばってみようと思います☆勇気をありがとうございました♪

はるさん
私も今回2個戻しでした。
1人目も2個でしたが、1つ着床でした。
私も、2個セット凍結、移植が基本のようで、ほぼ毎回セットで移植しています。