※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

育休中の毎日が単調で、娘との時間が増える中、外出が難しい悩み。友達と会えず、お出かけや美味しいものを楽しみたいと感じている。

今日は一日引きこもってしまったー💧

娘は最近ハイハイやつかまり立ちを覚えて、動くのが好きみたいだし、いつも買い物とか行くとき抱っこ紐見せると喜ぶからきっとお出かけも好きなはず。

でも今はインフルとか胃腸炎とか流行る時期だから支援センターは避けたいし、旦那は自営業で休みがないから、土日も平日も関係なく娘と二人きり。

せっかく育休中なのに、毎日がただただ過ぎていってるだけでもったいないなーとかふと思います😅

地元が近ければ友達にも会えるのになぁ。
新幹線で4時間の距離だから、数ヶ月に一度帰った時にしか会えない😭

同じような方いませんか??

日常的にもっとお出かけしたり美味しいもの食べに行ったりしたいなー。

コメント

ゆうゆう

私もですうううう。。。
公園も考えるんですが
寒いし、下の子はずっと抱っこになってしまうので
結局は大変だなぁと。
それと、公園だと帰らないってなった時に引き返すのに一苦労で😑😑😑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、とにかく寒いですよね😭
    もう少し暖かくなったら、お弁当持って公園でピクニック…とかだけでも良い気分転換になるんでしょうけど😣
    このクソ寒い中でも、子どもは帰りたくないってなるんですもんね😭お疲れ様です😭

• 2月10日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

私も同じく地元じゃないし、友達も近くにいないので引きこもり状態です😅

他のママさん分かりませんが
    2歳とかになるとインフル覚悟で外遊びさせる方もいると思います
    0歳の子はわざわざ行かせる必要ないのかなぁと思うので
    お家の近くを散歩でもいいんじゃないでしょうか?

私は上の子が8ヶ月時
    別の理由で引きこもってしまっていましたが問題なかったですよ😊

• 2月10日
  • ママ

ママ

同じですね🙌

もう少し大きくなると、やはり外遊びさせないと子どももストレスたまりますよね😩
    0歳はインフル予防接種しても抗体つきにくいですし、本当に予防のしようがないですよね💦

出かけると行ってもスーパーやドラッグストアくらいで、毎日同じルーティンをこなしているだけでただ過ごしてる感じがもったいないなーと思いまして😭
    まぁゆっくりできるのも育休中だけなので、そんな毎日でも貴重な過ごし方ですかね😂

• 2月10日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

遊べなくてストレス溜まるので、旦那の友達を今度呼んでもらいます😅

そうなんですよおおぉ。あと、疲れないから寝ないのなんの💧
    そうですね💧私は0歳はさせる意味ないとまで言われたのでやりませんでした👍
    結局、一歳過ぎてすぐになりましたが
    薬でどうにかなります💊
    どちらかと言えば胃腸炎の方が面倒です😑(嘔吐、下痢のオムツ漏れ)

私も上の子の時は思ってましたし、外出欲が自分自身もあったのかなぁと。
    スーパーとかだと、抱っこかベビーカーですもんね?
    歩かせて遊ばせるってなかなかできない時期ですし‥
    家の周辺で好きに歩かせられませんもんね?
    お庭とかあれば、レジャーシート敷いて遊ばせられるかなぁとかも思いました(でも、自分の家に変わりない💧)

復帰後は、帰ってきて家事して寝るだけになって
    育児の物足りなさに凄いストレスを感じるかもです😱

• 2月11日
  • ママ

ママ

旦那の友達とはいえ、大人と会話するだけで結構満たされますもんね🤣

体力もついてくると色々大変になりますね😩
    うちもインフル予防接種受けてません!
    胃腸炎は本当に恐怖です😢しかも大人に移るのが厄介ですよね😭😭

買い物では基本抱っこ紐ですね💡まぁ抱っこ紐も好きみたいですけど☺️
    賃貸なのでお庭はありません💔
    とにかくこの寒い冬が終わるのが待ち遠しいです😩

そうですよねー💧子どもと一緒に居られる時間が朝と夜だけになるなんて、寂しすぎて今から憂鬱です😢

• 2月11日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですよねー!
    旦那の友達とも気が合うので、来てくれてありがたいです🙏

外出がほんと大変です💧
    あっちいく!こっちいく!帰らない!って😱
    バリバリ移りました😅しかも旦那と一緒に。。。

抱っこで満足してそうなら、問題ないですよ!!
    この前の暖かい日の思わせぶりはショックでしたね😑

私もまた復帰なので、憂鬱なのと
    働けるのは楽しいので、まあいいかなと思ってます👍
    一年目はめちゃくちゃ休むと思うので、結構一緒に居れると思いますよ😊

• 2月11日
  • ママ

ママ

私は今日は同僚が遊びに来てくれて、たくさん喋ってリフレッシュしました\(^o^)/

自我の芽生えは成長の証ですけど、なかなか大変ですね😱
    胃腸炎だけは本当勘弁です😣

暖かいって言って曇りだったりするとショックですよね😑

一年目は病気もらいまくって保育園休みまくるってよく聞きますね😅
    一緒にいられる時間を大切にしようと思います❤️

長々とお付き合い頂きありがとうございました🙌

• 2月11日