※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみまま
ココロ・悩み

週末は家族との外出が疲れる。平日のワンオペの方が楽。イライラが募り、子供に優しくなれない。同じような経験をした人いますか?

ダンナが休みだと逆に疲れるって人いませんか?

家族で外出はいいのですが、ずっと出っぱなしで下の子は眠たくてぐずるし、食事も介助して、冷めたご飯を下の子をあやしながらかきこむ状態。正直お金を出して食べてるのに食べた気がしません。夜まで遊んで帰ったらすぐ風呂、寝かしつけで子どもたちは疲れてすぐ寝ますが、私はぐちゃぐちゃになった部屋の片付けが待ってる。旦那は子どもたちとそのまま就寝。

正直疲れます。平日はワンオペですが私なりに子どもたちとのリズムができてて無理しすぎないペースで動いているので、これなら一人で平日みたほうが楽だなって思います。そんな感じで土日が過ぎるので週初めはすでに疲れが溜まってます。

なんだかなーってすごくイライラしてしまいます。疲れて子どもたちにも優しくなれなくてすごく嫌です。そんな人いませんか?今もイラついている私をみて一人で子ども2人をイオンに連れて行きましたが、ぐずって帰ってくる下の子が想像できて今からはーってなっちゃいます。

ぐちゃぐちゃな文ですいません。愚痴です笑

コメント

ぬーん

疲れます!
旦那が家にいるだけで疲れますね( ˙࿁˙ )
子供が3人いる感じです。。。

• すみまま

すみまま

わかりますー(╥Д╥ )もう少し気が利かして動けないかなー。無理ですかね笑 いちいち指示するのもめんどうで、、、。

• 2月10日
  • ぬーん

ぬーん

もう、なにも頼まないです!
    言っても伝わらなかったり中途半端だったりするので自分でします。

• 2月10日
こゆず。

疲れます。私も仕事をしているので、平日の方が忙しいですが気が楽です。
休みに子どもを連れ出してくれるのは助かりますが気まぐれ、それ以外は昼寝…。いない方が気が楽だなぁ(笑)

• すみまま

すみまま

私も4月から仕事復帰です。
    気まぐれ!まさにそれですね!

• 2月10日

毎日お疲れ様です。

3歳4ヶ月、1歳1ヶ月の子供がいますが、凄く分かります!

今、イライラしすぎて寝室にいます😭笑

平日は1人でみているので、生活リズムもあり、上手くやっていけるのですが、
土日は旦那がいるからか余計に毎週疲れます😩😩

ほんと疲れますよね…😩

また土日くるのかーって毎週思っています。

• すみまま

すみまま

お子さんほぼ同じくらいですね!
    生活リズム通りに動くとうまくまわることが多いからこっちの負担も軽く済むんですよね!それを崩されるからイライライライラ、、笑

• 2月10日