※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
ココロ・悩み

家族でミスドに行った際、持参した麦茶を店員に注意された。自分の行動に疑問を感じています。

私の心が狭いとは分かっていますが、
以下の内容でどう思われるか客観的なご意見を頂きたいです😂

お昼ご飯に家族4人でミスドに行きました。大人はそれぞれランチセット、子どもたちにもそれぞれキッズセットを頼みました。
娘のために麦茶を用意して水筒に入れ、机に置いておきました。
すると店員さんが「持ち込みはご遠慮ください」とおっしゃったので、娘の麦茶もダメですか?一応キッズセットも頼んでいるのですが、、と言ったら、
「そうですね、ご遠慮ください」と言われてなんだか腑に落ちない自分がいました。
娘にはカフェインをあまりあげたくなくて持参したのですが、申し訳ないと思い、ちゃんとドリンクも頼んでいるのに、、😂😂

批判でもどんなご意見でも構いません😂
よろしくお願い致します。

コメント

ふーこ

1人許せばというのもありますが、家庭から持ち込まれたもので食中毒発生事例もあるので徹底しているお店はしてますね😊
個人的には、徹底しているお店は衛生管理などしっかりしてると思うので決まりなら決まりで従いますが…
子を持つ親としては少し融通利かせてくれてもと思うのが本音ですね😅
それが出来ないならノンカフェインの飲み物扱ってほしいなーってワガママな思いもあります💧

おはし

そんなことあるんですね!🙄⚡️
うちの子はそそっかしくてコップだとすぐにこぼしちゃうので、ミスドでもマックでもファミレスでもどこでも息子のマグマグ出しますが、今までに一度も注意されたことないです😳

水筒だからダメなんですかね?ストローマグなど、コップ飲みじゃなければ良いんでしょうか?
私なら上記の事をその場で店員さんに聞いてみます('o')

ゆうごすちん

フードコートなら水筒も問題ないと思いますが店舗ですか?セットのドリンクにお茶はなかったんでしょうか🤔
ミスドはわかりませんが、ファーストフードで水をもらえるところもあるので聞いてみてもよかったかも。

みるくぱん

私もえー?ダメなの?って思っちゃいそうです。
でもお店の決まりなら仕方ないので従います。それでその店には行かなくなると思います。残念ですけど。

大々的にはダメだったのかもしれないです!

私もよく、食べに行く場では子供の飲み物を小さいパックのやつ持参します…
1歳だから飲める物が子供用のしかなくて…
何も言われたことないですが…

水筒だと、大人も飲むように見えて他のお客さんに…って感じだったのかな…と。
娘のもダメか聞いてもダメだったのは…多分子供と接する機会がないとわからない問題だったのかな…と思います!

誰も悪くないと思います!
次から、小さいパックの子供用とわかるものだと、理解してくれるかもしれません!

まめ

飲食店なので水筒持参を許してしまうと
ドーナツ一個だけ買って
飲み物持ってきて居座る人とかいるので
どんな形であろうと持込み禁止に
してるんでしょうね💦
子供のはオッケーにすると
子供のだから!!って言い張って
大人の分も飲み物持参する人もいるだろうし
こちらからするとそれくらいって思うけど
仕方ないのかなぁと思います😓

chibi3💓

皆さま貴重なご意見、ご感想をありがとうございます。
私自身も気付かされることがあって反省しなきゃなぁと感じました😅
ここで質問して良かったです😊🙌

夏色

飲食店で持ち込みがダメなのは、もちろん店のものを買って下さいってこともあるんですが、店内で食中毒とかが起こった時に、持ち込んだ物があると、対処できないからだと思うんです💦店側は、「お客様の持ち込みの分ではないですか?」なんて口が裂けても言えませんしね…。

消費者としては、子どものお茶くらい…って思うと思いますが、お店側からすると、シビアな問題なんだと思いますよ😣食中毒とかでちゃうと、お店潰れかねないですからね😱