※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽやこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が車で吐いた後、元気で熱もなく、普段通りの行動をしています。乗り物酔いの可能性があるか心配です。旦那の運転が原因でしょうか。

生後7ヶ月の息子が、
先程、車で吐きました。

乗り物酔いでしようか?

出かける前はいつも通り元気に寝返りしたり、ハイハイしたりで、変わりなく、
車に乗って20分程経ってから突然吐きました。

吐いた後、急いで家に引き返しお風呂に入れましたが、いつもと変わりなく元気で熱もなく、寝返りしたりハイハイしたりです。
母乳もいつも通り飲みます。

今まで車に乗って吐くことはなかったのですが、 旦那の運転が超荒いせいでしようか。
生後7ヶ月で乗り物酔いするものでしようか?

コメント

ままり

乗り物酔いは3歳くらいからって聞きます🤔それより、赤ちゃん乗せてるのに運転荒いってやばいですね😭

  • ぽやこ

    ぽやこ

    そうなんですね😭
    じゃあ、何だったんだろう…
    具合が悪かったのでしようか。。

    そうなんです。
    毎回私も酔って吐きます。
    山育ちのせいか、めちゃスピード出すし。
    運転荒いよって注意しても、全然改善されなくて。

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    食べすぎか、体調悪かったんですかね?😭💦

    最近はドラレコ積んでる車も多いし、通報されたら一発ですよ😭気をつけてほしいですね💧

    • 2月10日
deleted user

何か食べたりしました?
それかもしかしたら今は元気そうでも体調悪いとかかなと思いました💦
様子見ないと解らないと思いますが気になりますね😣

ゆうごすちん

体調が悪いんじゃないでしょうか。
乳児は三半規管が未発達なので、乗り物酔いはまだしないと思います。

きりん

うちは1歳頃から
車酔い始まりましたよー!
最初胃腸炎かと思いましたが
車から下ろすとケロッとしてるし
何回乗っても吐くんで
車酔いでした!

ma-.

乗り物酔いというか…

旦那様の運転の荒さで、外出前にミルクや食べ物を口にしてるのであれば、時間がチラッと経過してもケポッと出てしまったのかも⁈