※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
家族・旦那

金銭管理を旦那さんがしていてお小遣い、生活費など金銭を一切渡しても…

金銭管理を旦那さんがしていて
お小遣い、生活費など金銭を一切
渡してもらえない方いますか?

私がそうなのですが。
旦那が支払い行けない時だけお金をほぼぴったり渡されて
払いに行く感じです。
買い物も旦那が仕事帰りにしてくるか
休みの日に一緒に行く感じです。

普段自分に使うお金は1円もないですし
あるとしたら 支払いのあまりの100円200円とかです。

旦那は昼も夜も働いてて自分の趣味などに
使っているわけじゃないです。
タバコとお酒には 使ってますが...。

特に遊びに行くことも無く飲みに行くことも無く
仕事以外は家に居るし しつけは厳しいけど
こどもたちにも優しくいい父親です。

だけどやっぱり育児家事頑張ってる
じぶんにご褒美でアイス買ったりしたいです。
なにかお小遣い稼ぎできるサイト?などないですかね....

コメント

ma♡

自分の服や化粧道具とかはどうしてるんですか?

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    洋服は 旦那と結婚してから買ってないです!
    化粧道具も2年くらいは買ってないです。
    切れてもう全く出ないってなってから買ってもらいますよ!

    • 2月10日
すらいむ

それは経済的DVと言って弁護士の分野ですよ

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    そうなんですかね?😰
    それ以外は 優しい旦那で優しい父親なのですが

    • 2月10日
  • すらいむ

    すらいむ

    「それ以外は良い人」ってdv受けてる方がよく使う言葉ですよね‥無意識に支配されてませんか。

    • 2月10日
2児の母

経済DVですかね?
主さんは働かないんですか?

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    わたしはそうとは感じてないんですけどね😅
    働かなくていい。と言われていて仕事してないです。

    • 2月10日
  • 2児の母

    2児の母

    私も別にそれでやっていけてるなら全然いいと思いますよ!
    どちらも納得して働いてないなら自由に使えるお金なくても仕方ないんじゃないですかね( ˙꒳​˙ )???

    • 2月10日
きんぐ

えー!!それで旦那さんが自分の物買ってたらブチ切れます!
離婚案件です!!

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    タバコとお酒以外はお金は自分には
    ほとんど使ってないですね🤔
    ゲームの課金くらいです😂😂

    やっぱりそうなりますよね(>_<)

    • 2月10日
りー

私の友達はそんな感じです。
必要な時に必要な分、説明してもらう感じです。
化粧品とかちょっとした自分の買い物とか必要だといって話してみては?
それで渡してくれないなら問題ですが。

友達はいちいちコレ買いたいと説明したり、まとまったお金がないのが面倒で気も使うと行ってますがそれほど深刻な様子ではないです。