※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami0121
ココロ・悩み

友人が風邪を引いた子どもを連れて遊びに来て、子供が熱を出した。長居してイライラし、今後の付き合いを考える。

先日うちの子が産まれたからと友人が子どもを連れて遊びに来たのはいいけど…

風邪引いてる3歳児を普通連れて来ないよね…
次の日に熱出したみたいです。
うちに来た時から咳き込んでて苦しそうだったのわたしから見てもわかるほどだったのに…

わざわざ家まで来たからすぐに帰れとも言えず、
久々に会ったからと結構長居して帰っていったけど
ずっと来た時からイライラが止まらず、早く帰れよと思いながら対応…

次からもう自宅には呼びたくないし
ママ友としてのこれからの付き合いも考えちゃうな…

コメント

そあら

それは私も嫌です。
逆に同じ子供を持つママなのに何故そんなことわからないか不思議ですね!

• minami0121

minami0121

本当ですよね…
    ママなので常識的にわかるだろうと気を抜いたのがいけなかったようです…
    静かにフェードアウトしようと思います…

• 2月10日
さおり3ママ

非常識ですね(-_-)
今風邪なんか引いたらホント大変ですよ!

あたしも義理実家行った時
義理妹家族もいて
「子供が昨日までインフルで熱出てた~」って言われたときはまぢふざけんなって思いました(>_<)
次男が3ヶ月でした。

minami0121

非常識ですよね…
    軽く
    熱出ちゃった☆みたいなかんじに言われるとイライラが増します…
    ごめんね!!って焦ってくれたりしたらまだしも…

• 2月10日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

まず来る前に連絡するのが当たり前ですよね(>_<)

付き合い考えますね⤵

• 2月10日
niconicopu-n☺︎☺︎

風邪引いてなくても子供は連れて行かないです‼️

どこでも触るし、産後で疲れもあるだろうし大人だけで行きます‼️

しかも双子ちゃんのとこに風邪の3歳児、しかも、長居するって理解不能です…>_<…

うちも双子育児ですが、こっちの都合考えずに自分の子供に合わせた時間で遊びに来られて困りました(; ̄ェ ̄)しかも、午後行くね、とか午前中に行くねってかなりアバウト‼️

こっちは双子起きちゃって同時泣き、その子の子供は自由奔放でうちの子のオモチャで遊ぶけど、あのー…すっごい鼻水なんですけど…?ボールペン持ってる…あ、オモチャに落書きされた…

などなど(T ^ T)

minami0121

時間ずれたりするとイライラしますよね…
    こっちの都合考えてくれないのかって…

新生児は動かないからいつ家に行ってもいいよねってなられると困ります…

• 2月10日
★☆みぃちゃん☆★

それはちょっと…って感じですね(>_<)
私にもいますよ…。
結婚前から仲良くしていた旦那の友達夫婦。今では2人の子持ちですが、向こうは授かり婚で私はなかなか出来ずやっと昨年出産しました。
やっと授かった子で、初期に出血もあり悪阻が落ち着くまで会わなかったのですが、悪阻が落ち着いた頃に夕飯食べにおいでよ☆って誘われて旦那とお邪魔したら…
子供2人共鼻水ズビズビ、咳コホコホ…
えっっ…マヂで?って思いましたが、まぁ妊娠前から子供達は常に鼻水垂らしてたし…と思って我慢したんだけど、友達の旦那さんが俺も調子悪いんだよねー3日前にインフルエンザでさーとか言ってて、本当ビックリしました。
ビックリっていうか言葉も出ないですよね…
ありえますか?!まだ安定期にも入ってないのに。ってか家に呼ぶ意味がわかりませんでしたが(>_<)
結局移ったりはしませんでしたが、その後ほとんど会ってません。

minami0121

やっぱ会わなくなりますよね
    共通の友達にもなかなか言えない不満だったりするので、これから先一緒に来られたりすると本当ダメかもしれません…

ママ友作ったほうがいいよと言われて行動したらコレだったので…
    もうビックリしかないです…

• 2月10日
aomnm

私ならママの事思うと抱っこしたり、触れるのもきをつかってできませんよ^_^;
風邪なんかひいてたら絶対行きませ〜ん😅