※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4月からの慣らし保育について教えてください。初めてで何も分からないので、施設によると思いますが、その時期になるのでしょうか?

求職中で4月から第1希望の保育園に決まりましたー。
0歳児ですー。激戦区なのにまさか受かるとは思ってませんでしたが施設によると思いますが慣らし保育って4月に入ってからですか?初めてなので何も分からずなので良かったら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

なゆ

慣らしは4月からですよー!
正確に言えば入園式がおわってからです😊
園にもよりますが💦

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。仕事もどうするかだったんで。半日か全日か悩みまして...。
    1週間から2週間くらいみたいですねー。

• 2月10日
ママリ

うちは4月6日から11日まで慣らし保育でした!なので、5月から働こうかなって思ってます!

• ゆか

ゆか

求職中で受かりましたか!?
    4月中旬か5月からが良いですねー。
    派遣の仕事は決まっていたんで就労証明書書いて貰えるかですねー。
    ありがとうございますー。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

求職中で受かりましたよ!保育園決まらないと就活も出来ないですしね!

• 2月10日
  • ゆか

ゆか

私は派遣単発で決めてましたーでもそれは保育園申請後なんで求職中扱いでしたね。
    ダメなら一時保育で何とかやるつもりでしたね。
    1歳が良かったですが求職中だと厳しいんで辛いですよね。

• 2月10日