※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

支援センターの育児アドバイザーが他のママに親しく、自分と子供にあまり関心を示さないことに不満。支援センターのリーダーなのに、不公平に感じている。支援センターに行くのをやめようか悩んでいる。

支援センターの育児アドバイザーの方が他の特定のママとはとても仲良くしていてずっとおしゃべりしていたり、そのママの子供をとても可愛がったりしているのですが、私と子供二人(年子です)が入室すると目を合わせて挨拶してくれなかったり(他の子が入室すると〇〇くん来たねー!とか明るく話し掛けたりしてるのに)、子供二人いて大変なのにあまり目をかけてくれなかったり、その他色々と気になることがあります。前はそんな事なかったのに最近変わった気がします。私たち家族だけにそうなのか不明ですが、支援センターの育児アドバイザーはママに対して平等を心掛けて困ってる人や大変そうな人(見るからに大変そうな人や双子連れ新生児連れなど)を優先して見るのが仕事だと思うのですが…日々やんちゃな年子にイライラしてすがる思いで支援センターに行っているのにその方の対応にモヤモヤしてしまいます。相手も人間なので特定のママと仲良いのは仕方ないとは思うのですが、一応仕事中ですよね。しかもその支援センターのリーダーなのに。もうそこの支援センター行くのやめようかな…せっかく良い所だったのに😢

コメント

みは

え!挨拶しないってありえないですね…。
正直人なので、やっぱり好みと言うか、特に小さい頃から来てる子を可愛がると言うのはあると思います…。あとはなついてる子とか…。
私は二ヶ所行ってますが、1歳になって通い始めたところより、2ヶ月から毎週いってるところの方が可愛がってもらえます😂
でも挨拶しないひとなんていないです😭
みんな平等に接してくれるけど、小さい頃から来てる子はずっと成長をみてるから特に思い入れがあると言うように感じます。

  • ウニッコ

    ウニッコ

    挨拶はしてくれるんですけど目を合わせてくれないんです(T-T)
    他の子と明らかに接し方違います。
    前に行ってた支援センターは良かったのですが娘とすごく相性合わない子がいてつまらなそうにしてたので今の所に最近来ているのですが…
    確かに前の所の方が可愛がってもらえてました!
    やっぱり人だし色々ありますよね😅
    モヤモヤした悩み聞いて頂いてありがとうございました😊✨

    • 2月10日
ゆゆ

そんな支援センターの方いるんですねぇ😭
もし私がその立場だったら子供が支援センター楽しみにしてたら我慢して行くかもだし、もしそこまで気に入ってなかったら行く必要ないなって判断します👌

  • ウニッコ

    ウニッコ

    私に原因があるのか子供なのかは分かりませんが、なんか気まずくなってきました😓うちの子ら結構個性強く扱いづらいのでこっちに頼らずママしっかりみてね!といった感じなのかもしれません😅
    前行ってたとこに娘の様子を見つつ戻ろうと思います💦
    コメントありがとうございました😊

    • 2月10日