※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中に断乳しましたが、おっぱいが出続けて心配です。母乳外来などで相談するべきでしょうか?

妊娠中に断乳された方いますか?
長女が1歳になってすぐ第二子の妊娠がわかり、断乳しました。
断乳して2週間ほどたちますが、手で絞るとまだおっぱいが少しでてきます。断乳後は自然と止まると思っていたのですが、妊娠中だとホルモンバランス的な問題で止まらないのかも??と少し心配になってきました。
母乳外来など通ったほうがいいのでしょうか?

コメント

いちごっこ

すぐには、止まりませんよー❗

私も6月に断乳しましたが、絞ればまだ少しは出ますよ。
でも、赤ちゃんが飲んでないからか、だんだん味がしょっぱくなってきます。

• まる

まる

そうなのですねー!すぐ止まるものだとおもってました😂

• 2月10日
ママリ

妊娠発覚してすぐ断乳しましたが出産するまでは手で絞ると出てました(´ω`)
母乳外来などは行ってませんが、産後も問題なく母乳でてます😬

• まる

まる

産後問題ないのですね!同じ状況の方がいて安心しました😌

• 2月10日
はるmama

初めまして!
わたしも上の子が1歳なって2人目妊娠しました!

わたしは元々母乳の分泌が多くておっぱいも張っていたので、妊娠3ヶ月くらいの時に病院で聞いたら自然に止まるよ〜って言われてほっといたんですが妊娠7ヶ月くらいまでは母乳が出てました、(笑)

お腹の張りとかでも変わると思うので1回病院に聞いてみるといいかもですね(*´꒳`*)
あんまり答えになってなくてすみません😅😅

• まる

まる

同じですねー!♪
    痛みがなければほっとけばいいのですかね、、次の検診のときに聞いてみようと思います!

• 2月10日
おれんじ

断乳して半年以上たちますが、
まだ出ますよー😂

• まる

まる

そんなものなのですね!なんだか安心しましたー☺️

• 2月10日