※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お子さんが1歳未満で仕事復帰した方へ。仕事中に母乳の処理に困っている方へのアドバイスを教えてください。

お子さんが1歳未満で仕事復帰した方。
お昼お子さんを預けてる間、おっぱいが張ると思うのですが仕事中に絞ってましたか?
今すごい母乳が出ており、3時間以上間隔があくとパンパンになり服が濡れてしまいます。
子供が半年くらいから働く予定なのでどのように昼間のおっぱいの処理をしたらいいのか分からず困ってます。
同じような方、教えてください('・_・`)

コメント

kg

上の子の時なんですが、
母乳パッドつけて服の上からおさえたりして
絞ってました!(笑)
4月から下の子も保育園なので
またその方法でいくつもりです😂

  • もも

    もも

    そうなんですね(*/▽\*)
    母乳パッドでは追いつかない気がして不安で('・_・`)
    搾乳するのが1番なんですよね?('・_・`)

    • 2月10日
  • kg

    kg

    そうですね😳
    搾乳するのが1番だと思いますが
    できる環境ならばした方が
    乳腺炎などならないと思います😖❤️
    私はパチンコ屋だったので
    休憩が3回中2回は10分、1回が40分?
    ぐらいでしたのでご飯とか食べてると
    そんな時間がなかったです...
    なので痛くて痛くて(笑)

    • 2月10日
  • もも

    もも

    それは痛そうですね('・_・`)
    乳腺炎だけにはなりたくないので搾乳しようと思います。
    アドバイスありがとうございます♪

    • 2月16日