※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

体重9キロの息子が夜は12時間寝ているが、朝にオムツがパンパンで漏れることがある。夜はオムツ交換しているか、夜用のオムツを使っているか相談したいです。

体重9キロの息子が、ムーニーのつかまり立ちのMサイズ使ってます!
夜は長いと12時間くらい通して寝るんですけど、朝オムツがパンパンで、たまにおしっこが漏れてます😅
皆さん、夜は寝ててもオムツ替えてあげてますか?また夜用におやすみマン?とか使ってますか?

コメント

アン

同じくらいの体重でオムツも一緒です^^
夜は起きなければ変えませんがうちも時々漏れてました😓
夜だけLのテープで寝てからは漏れなくなった気がします^^

• ゆこ

ゆこ

そうですよね😅起こしちゃいそうですもんね💦笑
    テープタイプ良いんですね!参考にさせて頂きます!

• 2月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

おやすみマンなら漏れませんよ。

• ゆこ

ゆこ

やっぱり漏れないんですね😃参考にさせて頂きます!

• 2月10日
こぴ

夜寝ててもおむつ換えます😊それでも起きません。
おやすみマンはもっと大きくなって、夜中1回おむつ換えても間に合わず、おしっこの量が増えて来たときかなーと思っているので
ちなみに、ムーニーのMからパンパースのM、Lに変えたらほとんど漏れなくなりました。体型に合う合わないはあると思いますが、
やっぱり吸収力はパンパースさらさらケアが一番だと思います。(おやすみマン以外なら)

• こぴ

こぴ

ちなみに、2歳の上の子です。いつおやすみマン導入はまだ先だと思ってます^_^

• 2月10日
  • ゆこ

ゆこ

うちは変えたことないんですが、起こしてしまったら機嫌悪く泣かれそうな気がします😂パンパースは細めな作りと聞いていて、新生児期しか使ったことなかったんですけど、そんなに吸収力いいんですね😃今は結構シュっとしてきてるので、候補に入れたいと思います!

• 2月10日
ありさ

うちの子も同じで夜間のおしっこ量がすごく漏れたので夜だけオヤスミマンを使ってます😊
少し割高ですが、全く漏れないです😊💓
今の時期、夜中も寒いしオムツを変えるのは親も子どもも辛いのでオヤスミマン様様です😂

ユミリ

朝まで漏れたことないです〜
メリーズLです✩.*˚
体重同じなので、夜だけLサイズにされたらどうでしょう?