※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
家族・旦那

愚痴らせてください、、、旦那の事は好きですが、行動が全てイライラす…

愚痴らせてください、、、

旦那の事は好きですが、行動が全てイライラする...
まずお風呂洗いと子どもの風呂は自分の担当だと
言い出したくせに、言わないとお風呂洗わないし
言ったらうるさいって言われるし😩
全部効率悪いというか、時間の無駄遣い。
旦那が帰ってくるのが19時前なので、
19時夜ご飯→20時風呂→21時子ども就寝にしたいのに
ご飯食べ終わってもまずゲーム。動画。
夜ご飯の用意してる間にお風呂洗ってすぐ沸かせるように
しててって頼んでも、ご飯食べたらすぐ洗うから〜って
言うくせに20〜30分も後にならないと動かない🤷‍♀️

基本連絡しても、質問に対しての答えが帰ってこない。
「何時頃家に着く?晩ご飯食べた?」って送っても
「うん」、、、は?何のために携帯持ってるんやろ。
遊びに行っても仕事終わっても「今から帰る」の
連絡が来たこともない。帰りが遅くなる日も
駅まで迎えに行くって言ってた日すら帰宅予定時間を
過ぎても連絡がなかった。

全て出したら出しっぱなし。脱いだら脱ぎっぱなし。
食べたら食べっぱなし。帰ってきたら荷物、カバン
そのまま置きっ放し。靴も脱いだら脱ぎっぱなし。
子どもがいろいろ興味持ってきたし、自分で動く前に
片付けてねって3.4ヶ月も前から言ってるのに未だに
散らかったままの部屋。


言い出したらきりがない。
男はいいなぁ。「今日晩ご飯食べに行きます〜」で
遊びに行けて。「○○日友達と遊びに行くわ」で
朝帰りして。私が専業主婦やから、仕事もしてないから
昼も子どもと一緒に昼寝してると思ってる。
今日だって寝かしつけに3時間かかってやっと
寝たけどその間もずーっと旦那は寝てる。

仕事してるってそんなに偉いの??
稼いで来てくれることに感謝はしてるし
疲れてるなぁって言うのもわかるよ。
わかるけどさ、仕事は休憩があってその時間は
自分のご飯食べれるでしょ?子どもが機嫌いいうちに
寝てるうちにって急いで作って早食いして😥
毎日夜も3時間おきに起こされて。

たまには、ありがとう。おつかれさまって
一言くれてもいいのにな。
あなたの親でも家政婦でもないよ私は。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😭👍
私の旦那もあれするよ、これするよは基本口だけで
お皿洗うよと言われほっといたら翌日もシンクには洗い物
私がするタイミングでしろよ💢って思い余計イライラします笑
わたしも仕事してるのは感謝してますが、いざとなったら私は仕事できるけど
あなたは家事育児無理でしょ。とか思っちゃいます😒
出したら出しっぱなし脱ぎっぱなしとかもう長男かな?とすら思って呆れちゃいますよね🤯

  • マママリ

    マママリ

    コメントありがとうございます。
    ほんと口だけですよね、、、
    置いといたらやるのにって全部終わってから言ったり、やってって頼むとほとんど後でする。→やってない😩
    自分の子どもならするけど、旦那の面倒まで見切れません🤷‍♀️(笑)

    • 2月10日
れぃ

すっごくお気持ちわかります!
旦那は自分時間で好きにできていいなぁ💢って思って私はさっきママには休憩時間なんてないよね😩って嫌味言っちゃいました😤
ホントこっちが色々考えて動いてるのに旦那は時間配分とか考えてないし効率悪いしイライラしちゃいます!
手伝ってくれたりするのは感謝してるけどママは24時間営業に近いのにそこに気遣ってくれたりもないし、せめて労いの言葉でもあればいいのに!って思います!
なんだか、めっちゃ共感しちゃいました😭
お互い育児頑張りましょうね🤱❗️
子どもの笑顔が癒しです😂💖

  • マママリ

    マママリ

    コメントありがとうございます。
    好きな時にご飯食べに行って遊びに行って、羨ましくなります。子どもといるのが嫌とか家事が嫌なんじゃなくて、そこに対して一言気遣いの言葉があればなって思いますよね😥
    子どもの笑顔、寝顔に癒されますよね🥰
    また今日から頑張りましょう💫

    • 2月10日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

全く同じくです
きつい時にミルクお願い
してもお前の仕事
イライラします
仕事してるのは
感謝していますが
お前は仕事してないくせに
口出すなて言われます
私は反撃しますが
結局育児は手伝わず
機嫌がいい時に抱っこ
するだけです
だけど娘に必要な物は
すぐに買ってくれる
のでそこは感謝をしています☺️
あーママさん毎日お疲れ様です❤

  • マママリ

    マママリ

    コメントありがとうございます。
    機嫌がいい時の抱っこ、わかります😥あやして笑う時だけ遊んでぐずったらお母さんがいいって〜って。
    買ってくれるの羨ましいです😊
    でもミルクあげるぐらいは手伝って欲しいですね😭ゆいさんも毎日おつかれさまです👶🏻

    • 2月10日