※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

保育園激戦区で友達が働いていないのに受かった理由が知りたいです。

保育園落ちました。なんで仕事してない人が受かるんですか。
保育園激戦区にいます。同じ地域に友達がいてその子も同じ地域の保育園に申し込みました。友達の旦那は自営業で、友達は働いてませんが働いてるような書類を出してるため申し込むことができたらしいです。私が落ちてその友達が受かりました。。働いてなくて今後も働かないのに、なんで。。

コメント

いる

同じ保育園に、申し込んだんでしょうか?

RyuRyu

私も今日、下の子だけ通知来てて落ちました!
いつだったか、保育園落ちて日本死ね!って言ってたママの気持ちわかります!(笑)
世の中理不尽ですよねー

あんこ

点数や優先傾斜に関する下調べの差ですかね…
保育園は受かるべき人が受かるようなものではなく、一定の要件を書類上満たした人が受かるものなので。

はなはなさんが満点だったとしたら、傾斜要件を調べなければ、激戦区での内定取得は難しいです。

○おしゅぬん○

うちも今年も保留でしたー
仕事復帰したいけど
1人しか受かってなくて
もう1人も預けれないと
復帰は無理…(*_*)
やっぱり母子家庭とかが優先
されるんですかね?

それはズルいと言われても仕方ないですよね。
確かにシングルは優先されますが嘘を重ね働かない人間が優先され働きたい人が後回しなんて…