※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♡
ココロ・悩み

旦那との問題について愚痴が溜まりイライラしています。暖房や買い物などのことで不満があり、ケチな態度にも困っています。子供ができたからと期待していたが、変わらずイライラしています。

旦那への愚痴が溜まり過ぎてイライラするー!!!!!
少しでもスッキリしたいのでここに書かせてもらいます💦

・こんなに寒いのに言わなきゃ暖房付けてくれない...。
・光熱費を浮かせる為に実家へ帰りなよ‼と進めてくる...。
・ベビー用品なんかすぐ使えなくなる物ばかりだからと中々買いに行こうとしない...。(買うのに乗り気じゃない)
・妊娠中だから栄養に気を付けて食事の用意をしてるのに品数が多いと言う...。(旦那は夜ご飯の後or寝る直前に必ずお菓子食べます)
・一緒に買い物に行くとカゴを持ちたがり、どんどん進んでレジに行ってしまうのでちゃんと買い物も出来ない...。
・洗い物も進んでやってはくれるものの、洗剤をあまり付けずに洗うので後から私が洗い直し...。
・お風呂のお湯はほっとくと何日も変えない...。

などなど言い出したらキリがない😱😱😱

元々ケチくさいなぁとは思っていたけど😅
流石に子供が出来たんだから変わってくれるだろうと信じていたけど、ケチな人って中々変わらないですね😅💦
ケチでも貯金があるならまだマシだけど、うちの旦那はケチな上に貯金もほぼないから余計イライラしてしまいます😅

コメント

ゆず

暖房付けないとかありえないです😱
妊婦さんは身体冷やしたらダメですよ!!
ケチの度合いを超えてますね💦
洗い物も結局mimimiさんがやり直してるなら水道代の無駄だし・・・。

強めに、子供も出来たんだから
ケチってないで必要最低限の暮らしさせてよって言っても無駄でしょうか?💧

• mimi♡

mimi♡

旦那はよく暖房付けずに家の中でアウターとかめっちゃ着込んでます😅
    思わずダルマかっ!ってツッコミたくなります(笑)
    私の言い方もキツイみたいで、よく喧嘩になってしまうので、もう少しやんわりと話してみます💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

光熱費浮かせるために実家帰りなよって、、、すみません人間性疑います😅
俺が養うぞっていう気持ちが全く感じられない🤣🤣

ケチなのに貯金がないって、元の給料が低いんですか?それとも酒やタバコなど、自分のお金に使っちゃうとかギャンブルとかなんでしょうか???😓

• mimi♡

mimi♡

実際に私が実家に帰るとすごく嬉しそうにします😤
    いちお口では、俺が養うからパートもすぐに辞めていいよ。と言ってくれるのですが信用できません(笑)
    お給料は人並程度には貰っている方だと思いますが、旦那はバツイチなので、元嫁と子供の養育費等の支払いがそこそこあります💦
    後は自分の趣味なんかにも使っちゃいますね😅

• 2月10日
ようかん

最近また冷え込んできたので、体冷やさないよう気をつけてください!😣
食事の用意までちゃんとされてるんですね…偉い…😭
うちも妊娠中、初めの頃は色々率先してやってくれていましたが産休に入った途端気を使ってくれなくなりました笑
お子さんが産まれてからは絶対に助けてもらった方がいいので、今から強めに注意した方がいいと思います!

• mimi♡

mimi♡

ご心配ありがとうございます(><)
    私なりに頑張ってるつもりなんですけどねぇ〜💦
    喧嘩にならないように話し合いをしてみたいと思います💦

• 2月10日