※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
家族・旦那

いいよなー…旦那は(´•ω•` )体調崩せばすぐ会社休んで病院行って、薬飲ん…

いいよなー…旦那は(´•ω•` )

体調崩せばすぐ会社休んで病院行って、
薬飲んで、ねむい、だるい言いまくり。
夜もぐっすり寝ててさ。

こっちは、少しくらい体調悪くても
娘の体調不良で休む事考えたら
そう簡単には仕事休めない。
体調悪くても、ワンオペで育児して…
家事して、娘の保育園の用意してってやってたら、
早くなんて眠れない。

『体調悪いなら、早く休んで』
そんな言葉要らないから、
ちょくちょく体調崩すのまじやめて。
体調悪い時くらい早く帰って来て、
家事育児手伝ってくれません?

コメント

ぱんだ

私も過去に熱で具合悪く、その頃子どもは生後半年にもならず。その日旦那は昼過ぎまでゴロ寝。痺れを切らして私を実家に連れてけとブチ切れました🤯←その日はさすがにヤバいと察したのか、病院に連れてってくれましたがw
後日、旦那が熱を出した時にここぞとばかりに、私はその熱がある中子どもの世話をして~~~って愚痴ってやりましたよ‼️😤

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    わたしも言ってやろうと思います😂
    こっちは調子悪くたって、子供の世話してんだけど…って😤どんな反応になることか楽しみです!

    • 2月10日
ちょこ

本当に男の人はいいなーと思います。
私も先週から風邪引いてしまいましたが家事育児を休めるはずも無くワンオペです。
どんなにしんどくても抱っこしてご飯して、本当にしんどいですよね😭💦
旦那が少しでも調子悪いと本当に一日中ベットで寝て過ごしてだるい、だるいのオンパレード!心配する気も無くなります。
お大事にしてください☺️

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    そうなんですよ!!ちょっと調子悪いくらいで大袈裟にし過ぎなんですよ…心配する気なくなりますよね😭
    お互いにワンオペ大変ですが…頑張りましょうね🤣
    ちょこさんもお大事にして下さい😌

    • 2月10日
ゆたん

どこの旦那も同じですね😱
うちも頭痛いだとか微熱だとか言って仕事休んで寝室でスマホゲームしてますよ、、本当に呆れます。
こっちは頭痛いだの熱出ただの言ってられないしどんなに身体がしんどくても家事に育児に休みはないのにって感じです💦
薬飲んだらすぐ治まる程度の頭痛や微熱程度で大袈裟すぎて最近は旦那が具合悪くても放置してます笑

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    なんで男の人って、大袈裟なんですかね…心配して欲しいんですかね😂
    うちも今度は放置してみようと思います 笑

    • 2月10日