※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那が謎すぎて疲れます。明日、子どもたちをソリで遊ばせに、スキー場…

旦那が謎すぎて疲れます。
明日、子どもたちをソリで遊ばせに、スキー場のキッズスペースみたいなところに行きます。旦那は久々の遠出にはりきっているのですが、今日一日ずっと、明日持って行く持ち物について本当うるさいです。しかも子どもというよりも自分のもの。自分がスキーやスノボをやるわけじゃないのに、大人用のウェアを借りようとしてて、下着の替えまで準備した方がいい!と言い張り、そんな大人はびしょびしょになる?と言うと、せっかく行くんだから楽しみたいじゃん。と。そうは言っても小さい子ども2人連れて行くんだから、自分楽しむメインじゃないでしょと思うけど、そんな話は全然聞かず、今日は旦那自身のニット帽と手袋買って、本当は旦那が寝かしつけるはずの次男を、寝かしつけられず、ケータイいじりテレビ見てでかい声で爆笑。自分の着替えとか荷物はちゃっかり準備して、明日は朝早く出るぞ!とやっと子ども2人寝かしつけて洗濯やら残った家事をやってる私に偉そうに言ってくる。
楽しみなのは分かるけど、いかにも自分が思いっきり遊びに行く感じじゃないですか?
子ども2人ソリで遊ばせるぐらいだからせいぜいいたとしても2、3時間だと思うし、がっつりスキーするわけじゃないのに大人ウェアレンタルしたりパンツ持ってったり靴も予備持ってったり、、必要ありますかね?

そして先ほどの次男を寝かしつけられなかったという話。寝かしつけられないことを責めてるんじゃないんです。ですが、旦那は自分の好きな曲をイヤホンで聞きながらそれを子守唄代わりにして寝かしつけてて、いつもそれでも次男は寝てたから何も言わなかったけど、今日は特にSMAPのダイナマイトとか、なんとかのマリオネットとか激しい曲ばかり歌ってて、次男は泣いて寝ないし、私がきらきら星を歌って寝かしつけてる長男も、旦那の歌声がデカすぎて寝ないし、それで次男が泣いてるとなんで寝ないんだろうとか、泣き疲れて寝てくださーいとか言ってて、さすがにその歌じゃ寝られないんじゃない?と言うと、だから静かな曲(バラード系の旦那の好きな曲)にしたじゃん!と逆ギレ。
もともと自分中心な人だけど、なんか疲れます。

コメント

Lu

すみません⤵️⤵️子守唄チョイスに笑ってしまいました😂

そして自分の分だけ用意してワクワクしてる感じわかります!!!子供かっ!て思っちゃいます(/o\)

楽しみなのはわかりますが、寝かしつけや、前もって片付ける家事があることも同じ親としてわかって欲しいですよね😭ウチの主人も同じです⤵️⤵️

• Lu

Lu

なんとかのマリオネットは、鏡の中のマリオネット~♪ですか⁉️😂

• 2月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

すごいヒステリックな気持ちで投稿したので、笑っていただけて良かったです!笑
    男って本当子どもだよねってよく言うけど、本当これが男なら男全員大っ嫌いだわ!っていうぐらいムカつきます!
    子どもみたいにウキウキするのも準備万端なのもいいけど、こっちのことも考えてくれる思いやりがほしいです!

それです!鏡の中のマリオネット!
    それ歌った瞬間ギャン泣きしてました!

• 2月9日
  • Lu

Lu

私が出掛ける準備して~と子供達含め声かけると「車だしてくるね!」と我先に乗って待ってますからね💦オイッ!

準備がわからないみたいなので、
    「下の子オムツかえてー、上着着せてー、上の子靴下履かせてー」等指示してます🙆

• 2月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

やばい!全く同じことで今日イライラしてました!
    まだ上着も着てない、ストーブテレビついたまま、上の子おしっこ〜とてんやわんやな時に俺車出してくるわ〜で、そのまま車で待機、来るのが遅いとLINEでついてるぞ!と催促。これで笑えないぐらいムカつく私はダメですね😭
    具体的な指示!やってみます!

• 2月9日
  • Lu

Lu

いや、普通にムカつきますよね!!!
    ぜひ「車だしてくるわ~」の声を遮って「上着着せてー、テレビ消してー」をやってみてください!!!😂

• 2月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

明日!必ず!!遮ってみます!!!笑

• 2月10日
ひなの

そり遊びはよく行きますが
ウェアの方がいいですよ〜(>_<;)
結構濡れます!でも借りるのは勿体ないかもしれませんね〜💦

でも寝かしつけの歌のチョイス面白いですね😳
ご主人相当たのしみなんですね〜😂

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!😭
    ソリひっくり返って尻餅ついたりしますもんね😅

面白いで済んで笑えればいいんですけどね〜
    私がイライラしやすいのか、本気でやめて、キラキラ星に切り替えてほしいです!!笑

• 2月9日
ストライプ

すみません、ダイナマイトにめっちゃ笑いました!!笑
懐メロですし、激しいですし…笑
静かな曲…何にしたのか気になります笑

• あーちゃん

あーちゃん

みなさん子守唄チョイスに笑いすぎです!笑
    でもムカついてた気持ちもおさまりました!ありがとうございます😊

静かな曲は、サザンのTSUNAMIです!モノマネ付きで歌った瞬間ギャン泣きしました!

• 2月10日