※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

うーん。心が狭いかな..実家に帰省中、久々の地元の友達と飲み会。子供…

うーん。心が狭いかな..
実家に帰省中、久々の地元の友達と飲み会。
子供をお願いしますと預けていったけど、
母からの
帰りは何時?寝る前の泣いたときままを探してる感じでかわいそうだった
とLINEがきました..

いや、私がかわいそうなことしてるの?
たまの飲み会くらいいいじゃん。たまに泣いたっていいじゃん。そんなこと言われたら罪悪感感じて途中から楽しめなくなっちゃったじゃん。

ていう愚痴でした😅

コメント

ねこ🐾

まぁ親が置いてくから
子どもが泣くわけだし。
お母さんも大変だったし
目の前で泣かれて可哀想だったと
思いますよ🙁

ごめんねー
みててくれてありがとう
○時くらいには帰るね!

とかで良いのでは?
と思います☺️

りん

確かに気になって楽しめなくなりますよね😢
お母様その感じだとしょっちゅう子守してるわけでは無いのでしょうか?
想像していたより大変で送ってしまったとか😂

ちー

たまの飲み会ぐらい楽しませてよ〜😫😫
飲み会に行ったことをよく思ってないのか?それとも預かるのが嫌だったのか?🤔
どっちにしてもそんな遠回しな言い方じゃなく「飲み会なんて行くな!」とか「預かるの面倒!」とか言ってくれれば別の方法探したりしたのに〜😫😫

と、思ってしまいました😅

ほんとに可哀想に見えたからただ報告しただけ、早く帰ってきてあげてほしかったんでしょうね。

罪悪感感じるのはお母さんのせいでもないし仕方ないと思います😊

みーちゃん

たまに遊びに行きたいよね。分かりますよ。
お母さんも、ラインしなくてもいいのにと思います。

だーしゃり

孫可愛さがゆえじゃないでしょうか☺️
お腹空いてそうだからご飯あげたい!と同じ感覚で、ママが恋しそうだから早く帰ってきてあげてほしい!と素直に感じてLINEしたのだと思いますよ!
もちろんママだって息抜きしたいのでわざわざ連絡してこなくてもって思いますけど、それが母になるってことじゃないでしょうか?

なああむ

かまぼこさんが可哀想なことをしてるとは思いません。
母親にだって息抜きは必要だし、私も息抜きしたいので!

でも目の前でいないママを探して泣いてる子を見るのは可哀想だなぁと思うし、そのことをその子の親である人に伝えることは当たり前というか違和感ないです😊
私はどういう状況か知りたいので連絡もらえた方がいいです🙋‍♀️