※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがバター
子育て・グッズ

浜松市中区在住の1歳児の母です。支援センターがマンネリ化してきたので、オススメの親子ひろばやふれあいサークルを教えてください。子供は1歳半です。

浜松市中区民です。平日、1歳の子供と遊ぶのに支援センターに行くことが多いのですが、大体行くところが決まっていて、ママ友ができるわけでもなく、少しマンネリ化しています。ほかにオススメの親子ひろばやふれあいサークルなどがありましたら教えてください。子供は1歳半です。

コメント

yukari

私は週一こども園の親子ひろばに行ってます。
グループっぽくなってる人たちもいますがグループばっかりで孤立ってこともなく顔見知りのママさん達とは話したりもします。

• じゃがバター

じゃがバター

親子ひろばもグループがあるんですね💦支援センターもグループが多くて子供は友達がいるから遊びたいのに、混ざろうとするとグループの子供だけで遊ばせたい雰囲気出してて、、💦それならほかの子がいない場所に遊びに行ってほしいなと思ってしまいます。

• 2月9日
  • yukari

yukari

そうなんですね。
    それは嫌ですね( ×_× )
    子どもは子どもで遊ばせてあげて欲しいですよね〜
    そうゆう人は何がしたいんだろうと思ってしまいます。
    私自身支援センターは1度も行ったことなくて、親子ひろばもこども園の見学に行ってから行き始めた感じで。それに今行ってるところしか知らないので他がどんな感じなのかは全然分からないんですけどね( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗

• 2月9日
  • じゃがバター

じゃがバター

わたしも、混ざった娘を引き止めて、すいません、と言っている自分に少し違和感があります💦
    娘も1歳半なのでイヤイヤして可哀想で💦
    支援センターも悪くはないのですが、親子ひろばに行ったことがなかったので少し興味がありました。

• 2月9日
  • yukari

yukari

ぴっぴで調べると親子ひろば結構でてきます。
    でも最初って無駄にドキドキしちゃいますよね

• 2月9日
  • じゃがバター

じゃがバター

ぴっぴ見たのですが、日程などよく分からず、、、💦最初はドキドキしますね💦

• 2月10日
ゴロゴロするの好き❤

上島のたんぽぽ保育園でやってる親子広場はどうですか?

0~1歳ちゃんは木曜日の午前中ですよ
2~3歳ちゃんは火曜日の午前中と曜日が分かれてるので同じくらいのお子さんと遊べるかもしれませんよ

• じゃがバター

じゃがバター

情報ありがとうございます!
    上島少し遠いですが行ってみたいと思います😃

• 2月10日