※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

夫が自分勝手でイライラする。機種変更の話で口論し、後日iPhoneを購入。生活に不満があり、夫の自己中心的な態度に疑問を持っている。

子なしの夫婦です。最近夫の自分勝手についていけなくて、これ以上自分勝手されると冷めてしまいそうなので相談させて下さい。
夫を見ていると、基本的には自分には甘く人には(嫁の私含め)厳しいです。それに何か問題が起こると、私はそこにいるだけで無関係なのに、私のせいかのようにイライライライラし始めるのが彼です。これは昔からあったような気もします。
人には厳しい自分には甘いについては、許せる範囲なら気にしませんが、なんだかなぁ…と思った出来事を一つお話させて下さい。
去年の12月にお店でiPhoneを落下させてしまい、私のiPhoneの画面がバキバキに割れてしまいました。幸い動作に不具合はなく、我慢すれば使えるほどではあったのですが、残債もないし機種変更したいなと相談したところ、今の携帯代より高くなるなら機種変更しちゃダメでしょと言われ我慢していたのですが、今の携帯代と同じ1万円なら機種変更してもいいとの事だったので、先週ショップに行きシュミレーションしてもらいました。
すると、だいたい12000円くらいになってしまうとの事で、夫に相談の電話をしたところ、「高くなるなら帰ってくるって言ったべや。何の電話よ。」と巻き舌でキレ口調。そんな言い方しなくても…と思いわかったごめんね帰るね、と言いその日は帰宅しました。
ところが今日、たまたま来店したゲオにて、iPhone7が売っており、これクレジットカードで分割したら安く使えるよね、嫁も買っていいよ!と…
で結局言葉に甘えて二人して買いましたが、こういうのはいいんだ??とモヤモヤ…
2人で生活するってこういう事なんでしょうか…?
ちなみに私は子宮筋腫が出来てストレスフリーになるため仕事を退職し専業主婦で、家計は管理させていただいています。
夫ってどこもこんなに自分勝手ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たかが2000高くなるだけでダメって🤣
わたしならパートにでも出ますかね〜なんか家にいる方がストレスのような、、、

子供がいないなら離婚してもいいとも思ってしまう😅

キティ

私も専業主婦させてもらってますが、こんなケチくさい人だったら、子供もいないし離婚しちゃうかもです😑
たかが、2000円。
自分が買う時に一緒に買うのはいいんだ。自己中。ってなってしまいました🙄うちの旦那は専業主婦の私にもお小遣いくれます🤢

もりゆか

うちの旦那は絶対そんなこと言わないし自分勝手ではありません。第1に家族のことを考えて行動してくれます!

なので、たかだかそれくらいで巻き舌のキレ口調になる旦那さんとは私は一生パートナーとしてやっていくのは無理ですね😂ストレスがやばそう。。。

すみません、こんなこと言って(><)

くろごま

2人で生活するってこういう事…?🤔違うと思います💦
読む限りでは、モラハラの匂いがします。ゆりさんを自分が思う通りにコントロールしている。機嫌が良い時、悪い時で人に対する態度が違い、周りが振り回される。
ゆりさんが旦那様の思い通りにならなかった場合、旦那様はどうなるのですか?怒りますか?顔色を伺って疲れるでしょうね😥
うちの旦那さんは自分勝手じゃないです。穏やかで優しいし、自分以外の人を優先します。

ちゃん

私も専業主婦してますが そんなこと言われたらこっちが切れてしまいます😓
まして携帯が割れていて残債もないのにちょっと高くなるぐらいで文句...自分も変えるならいいみたいな...
私も携帯変えましたが 高くなるのも当たり前 俺まだ携帯使えるから○○変えたら?と旦那から言ってくれましたよ!
失礼かと思いますが子供がいないとの事なので私なら離婚を選ぶかもしれないです...
旦那と居たらストレスです...

きっとゆりさんは合わせてくれるからどんどんご主人は自分勝手になっているんだと思います。
おかしいと思った事はとことん問い詰めるのは大事です。
相手がしっかり理由を話されれば納得いくでしょうし、キレはじめたらそーゆー人を受け入れるか、嫌だと思うのでしたら、きれる事に対しても反応した方がいいです。

☘️3男児ママ☘️

子供いないうちに離婚した方が良いと思います。

м⑅(23)

言ったべやの言葉に親近感、東北の方ですかね?笑
え、自分も買うならOKなんだ、自分も変えたかったのかな?それにしてもケチな気がします😥
こーゆーのが積み重なっていくといつか爆発しそうな気がします😔

る

私も子なしの主婦です💡同じように家計を管理しています。
ゆりさんが家計管理を任されてるのに、旦那さんがダメと口出し言われるのはちょっと違うかなと思いました😣
今回のiPhoneの買い物で色々言ってくるなら、今後もまた違う買い物する時にも言ってきそうですね💦
シュミレーションしてもらったのは今のより新しいiPhoneですかね?なら高くなるのは当然だし、高くなるだけあって、質もよくなるし、壊れていない旦那さんの携帯買うより良い買い物だと思います。旦那さんの携帯は壊れてないのにゲオで新しいやつ買うってそれこそもったいないですよね😤
旦那さん、自分勝手だなという印象です😓
ちなみにうちは、大きな買い物する時は相談しますが、任せるよと言われて口出しはしてきませんよ😅

はじめてのママリ🔰

子供産まれたら、この調子だときっとゆりさん結構キツイと思います💦

現在、旦那さんの事でストレスになってませんか?

子供とか家事の事で厳しく言われて、自分は手伝ってくれないとか何もしないとかになったら…って考えると怖いです。
子供いないなら私だったら離婚するかもしれません…。。

2人で生活しててそのような事は無いです😦
男だから、夫だからといって自分勝手な生き物ではないと思います。
巻き舌とかもってのほかです😵

ゆーえすえー🌟

こんばんは。うちの旦那もそういう性格でしたよ。こういうのはお説教してあげないと分からないですよ。二人のためにもならないし。なんにもいわれなきゃそれでいーやって相手は思っています。闘いまくりました。

太ちゃん

最後の一文で、ゆりさんももうわかっておられるようですが、よその旦那さんはもっと思いやりがあり優しいですよ😊

mako

どこの夫もそんなに自分勝手ということはないと思います…
うちは自分の携帯はバキバキに割れていてiPhoneに変えたいなーと言いつつ高いし…と躊躇しているくせに、私が買うとしたら高くなったとしても、「いーじゃんいーじゃん」と買わせてくれると思います。家計無視で推してくるので逆に駄目なんですが😅