※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初めての妊娠で性欲が増えて困っています。主人との関係も辛いです。乗り越える方法を知りたいです。


初めての妊娠で9週目になります。
妊活期間を経てやっとお腹に来てくれた赤ちゃん。
大切で大切でしょうがないのに、主人と仲良し
出来なくなったこと。凄く辛いです。。。
妊活期間は排卵日付近のみしていて、私もほとんど
性欲なんて無かったのに、妊娠してからは生まれるまで
してはダメと思ってるからか性欲が増えてしまって
こんな自分も嫌で、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちで
まだまだ母になる覚悟が足りなかったのかな。と
日々考えてしまいます。

もちろん妊娠が分かってからはSEXはしてません。
が優しくならいいのかな?なんて考えてしまう
自分が怖いです。。。
妊娠してから性欲が増える人も居るとネットで
見ましたが、こんなこと思って赤ちゃんに本当に
申し訳ないです。でもたまに抑えられなくて
主人にしようと言ってしまいます。。。
主人の方が怖くて出来ないと断られ、主人も
赤ちゃん楽しみにしてくれてるので当たり前なのに
物凄くショックを受けてしまいます。

皆さんどういう風に乗り越えてきましたか?
本当に自分が怖いし辛いです。。。

コメント

hiro

安定期入れば激しくしなければできますよ。

  • ママ

    ママ

    安定期になってもきっとしたいのに怖くて出来ないって、でもしたいという感じで無限ループです💦安定期になれば、優しく浅くなら本当に大丈夫ですか、、??

    • 2月9日
  • hiro

    hiro

    本当にって保証はありません。だったら我慢してください。

    • 2月9日
  • ママ

    ママ

    それはそうですよね😥
    馬鹿なこと聞きました。すみません💦

    • 2月9日
ひらり

妊娠中は性行為しちゃダメなんですか?何ででしょう?
切迫か何かですか?

うちは産院の先生にも、切迫気味でない限り大丈夫だよ〜と言われてます。
きちんとコンドームしてればOK!と言われてます。
なので、過去の妊娠中も普通にしてました。
後期になると体制が辛くて、なかなか出来ませんでしたが…
精子には子宮を収縮させる作用があるのでコンドームを付ければ感染症予防にもなるし大丈夫だと思いますよ。
第一子の時は妊娠に12wまで気付かなかったので、普通にシてましたが
何のトラブルもなく出産してます。

  • ママ

    ママ

    妊娠の経過としては順調みたいですが初めてということもあり、私も主人も自然と生まれるまでは我慢した方がいいと思ってました💦
    まだ先生にこのことは聞けていなくて次の検診が2週間後なのでその時に聞いてみます。
    コンドームは絶対なのですね!
    過去に流産してることもあり、なんとなく怖くて。。。皆さんはどうされてるのかな?と思い質問させて頂きました。先生に聞いてみてから主人にも話してみて体調がいい時にしてみようと思います☺️

    • 2月9日
  • ひらり

    ひらり

    したくても出来ないストレスって半端なくないですか?
    私も1人目の時モヤモヤしちゃって先生に聞きました。
    過去に5回流産してますが、過去の流産は全て染色体異常や枯渇卵です。
    SEXが原因で流産した事はありませんでしたので、今回も特に気にせずシています。
    三大欲求が満たされないって、生きてく上でしんどいですよね。
    私も5年妊活して授かった第一子の時は、心配でしたが旦那に外で抜かれて来ても嫌だし、自分も満たされなかったので調子のいい時にはしてました。
    産まれちゃったら、夜泣き、夜中のミルクなどで時間は全く取れなくなるので3ヶ月くらい空いちゃいましたが😅


    男性は、産まれるまでは父性がありません。
    産まれてこの手で抱っこして初めて父性が出るそうです。
    それまではいくら労っていてもお腹をさすっててもどこか他人事。
    結局、家で満たされなければ外で発散してくる事もあります。
    妊娠中の浮気による離婚率が非常に高いのはこのためです。
    なので、経過が順調で体調が良ければ、どんどん夫婦生活して大丈夫なんですよ!
    …と上記は以前、助産師さんに言われたことです。
    私も医療従事者ですので、大丈夫な事は分かってはいましたが
    不安もありました。
    が、旦那に寂しい思いもさせたくなかったし、自分もしたかったので…
    性欲が出るのは良くある事です。
    食欲・性欲・睡眠欲は母親だろうがなんだろうが関係ありません。
    人間の本質なので。
    母親の覚悟とか怖いとか、性欲はそんな大それた事じゃないですよ。
    あまり思いつめすぎないで。

    • 2月9日
  • ママ

    ママ

    凄くしっかり伝えて頂いて本当にありがとうございます。自分の中にストンと入り納得出来ました。
    したいのに出来ないストレスが、こんな事思う自分にストレスがって本当に考えすぎてしまって。。。
    初めての妊娠で色々と考えすぎていましたが、人間の本能、本質と聞いて、本当にそうだと思いました。そんなことまで忘れてました。
    主人と話し合って、体調がいい時は本能に従ってしてみようと思います!!
    本当にありがとうございました😢

    • 2月9日
ま

私も性欲強くなって旦那と
仲良ししてますよ( ˙³˙ )
無理にせずゆっくり浅くなら仲良ししてもいいみたいですよ😊

  • ママ

    ママ

    妊娠初期の頃からしてましたか??💦初めての妊娠で色々と変わっていく自分にも驚いて、でも赤ちゃんに何かあったら。。。と思うと怖くて😢

    • 2月9日
  • ま


    全然してましたよ( ˆoˆ )/
    ちょっとつわりとかできつなって時は旦那のお手伝いをしてました😳最初は不安ですよね‪( ;ᯅ; )

    • 2月9日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    物凄く優しくして自分の体調見て、という感じでならしても大丈夫なのですね😌一度流産していて余計に心配になってしまって😭😭💦
    ありがとうございました😢😍

    • 2月9日
食べるレモン

私も主人も元々性欲強くない方で、妊娠してから怖さもあり、産後2ヶ月までは1年ほどご無沙汰でした。

その間、気候の良い季節限定で、セックスはしないけど裸でスキンシップ取ったりしてました(*´-`)

  • ママ

    ママ

    やはり怖いですよね💦私も怖いのにこんなこと思ってしまって自分を嫌いになりそうです。。。確かに他に出来るスキンシップ取ってみます😢

    • 2月9日
ちこまま

私も妊娠中性欲増えます💦
安定期までは怖いので控えますが、安定期入ればしてました!
でも、コンドームは絶対つけることと、奥に当たらないように、お腹が張ったらすぐ辞める!ってしてました!
妊娠中でもしてる方はいらっしゃるし、もし不安なら先生に聞いてみてもいいのではないでしょうか?

  • ママ

    ママ

    今8週なのですね☺️今現在も性欲増えてますか??
    やはり安定期に入ればある程度はしても大丈夫なのですね💦次2週間後に検診があるのでその時には勇気出して聞いてみます😢

    • 2月9日
  • ちこまま

    ちこまま

    増えてます!前まではなかったのに、妊娠中だと、昼間でもムラムラしちゃったりします😭
    早く安定期なれ〜!って感じです。笑

    • 2月9日
  • ママ

    ママ

    あー凄くわかります😭😭
    全く同じ感じです。。。
    私だけじゃなくて少し安心出来ました😢💓お互い安定期に入るまで頑張りましょう😭😭✨

    • 2月9日
🌈

私は逆に赤ちゃんが気になってしたい気持ちが減ってしまいましたが、旦那への愛は変わりません。スキンシップは普段から取ってますよ!

  • ママ

    ママ

    私も妊活してる時は妊娠したら絶対しないな~なんて思っていて、今も怖い気持ちがあるのにどんどん性欲は増して行って怖いです。。
    普段通りのスキンシップは大切にしようと思います😢

    • 2月9日
jasmine

1人目の前に流産してますが、1人目出来て9wあたりまで旦那に言ってなかったので普通にしてましたし生まれる直前まで普通にやってました。今も2人目妊娠中ですが普通にやってます。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね☺️☺️
    先生に聞いてから自分の体調と相談してやってみようと思います!!
    ありがとうございます💦💓

    • 2月9日
みみ

わたしも初マタ10週目です︎︎︎︎☺︎

私は妊娠してから1回もしてません(笑)でも

旦那がすぐに胸を触ってきて、吸ってます(笑)

それしか出来なくて申し訳ないとわたしも思ってます(´இ□இ`。)°

  • ママ

    ママ

    同じくらいですね😌💓
    初めてだと色々考えてしまって出来ないですよね😭💦
    安定期に入ったら体調良ければ解禁する予定ですか?それとも生まれるまでは我慢ですか?✨

    • 2月9日